電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少々事情があって、京都⇔東京間の新幹線の特急券のコピー(画像データ)が必要です。
5月26日か27日 東京→京都、
5月28日    京都→東京
がベストですが、
こういったお願いは、ネット上のどこで頼んだら、対応してくれる人が見つかるでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

コピーだけで即違法かどうかはともかく、悪用はおやめ下さいね。

単にきっぷの画像データが欲しいなら、旅行系の鉄道マニアに頼めばすぐに手にはいると思います。実際に、自分が旅行した時のきっぷを画像にしてサイトに掲載している人は沢山居ます。
しかし、日付も区間も指定して、それも未来の日付となれば、まず無理でしょう。

No.2さんの仰るように、一旦買って、払い戻すのが一番お手軽かと思われます。
この場合も、何らかの証拠品(No.3さんの仰るような)として使えば違法になりますので。念のため。
自身の趣味とか、参考資料用として使う場合のみ、違法性は無いものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

質問自体が適切でありませんでした。
みなさんに不快な印象を与えたとしたら、申し訳ありませんでした。

No.5さんのご回答にて、締め切らせていただきます。

有効期間内のコピーは違法行為になると思いますので、当日の日付後になりますから、特急券代金+謝礼でないと引き受けてはないでしょう。

合法的に行なうなら、ご自身で買って持っているほうが安上がりだと思いますよ。
    • 0

まさか?とは思いますが念のため。

・カラ出張用に使う
   →業務上横領罪
    逮捕されるし、懲戒免職になります

・ネットオークションに出品
   →詐欺

いずれも他の犯罪よりも比較的重い処罰を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
意図はありませんでしたが、誤解を招く質問でした。

実際に購入→画像データ化→払い戻し=210円(指320円)

http://www.jreast.co.jp/kippu/22.html
    • 0

有価証券のコピーって違法じゃないでしょうか?

• 0