アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。教えてください。
生後3か月の男の子なんですが生まれた直後より現在の方が髪が薄くなったような気がするのです。
いつも頭に手を持っていってて髪を抜いているようです。手には髪が握り締められています。
毎日シャンプーしているのでそのせいかもしれないと思うのですが季節柄頭を洗わないと汗のにおいがすぐしてしまいます。
最初は髪が伸びたから地肌が見えて薄く感じるのかとも思いましたがよく観察すると生えていたはずの額の生え際のあたりが産毛になっています。
みなさんはどうでしょうか?髪は薄くなりましたでしょうか?
ちなみにシャンプーはピジョンのベビーシャンプー(泡で出るタイプです)。

A 回答 (4件)

うちの息子も、生まれた時には普通にあったのが、数ヶ月して薄くなりました。


赤ちゃんというのはそういうものみたいですよ。
ず~っと薄くて、2歳になった最近、やっと人並みになってきました。
    • good
    • 0

6ヶ月の男の子がいます。


うちも、生まれたときは黒々ふさふさだったのに、徐々に抜けるわ髪の色は薄くなるわで大丈夫か~って感じでした。5ヶ月くらいのとき髪の量は一番少なくなってた気がします。
他の方もかかれてるように、赤ちゃんの毛は生え変わると聞いてたので心配はしてませんでした。
ただ、5月になって暑くなって来たのと、一回剃るときれいな毛が生えてくるということを聞いたことがあるので思い切って先週バリカンでがが~ってやりました。どうなるのかはまだわかりませんが、さっぱりして毛の長さもそろっていい感じです。
お互い早くキレイに生えそろうといいですね~(笑)
参考にならない回答ですが、ゴメンなさい・・・。
    • good
    • 0

心配ご無用ですよ♪


赤ちゃんって一度、髪の毛が抜けるもんなんです。
(って私も親になって初めて知りましたが・・)
髪の毛を自分で抜くのも成長の証☆
あまりにも、抜きすぎて心配ならばミトンという手もありますがこの季節には可哀想ですよね(^_^;)
遅くても7,8ヶ月頃にはフサフサになってますよ!
うちの子もそうでした(^^)v
    • good
    • 1

参考になるか分かりませんが・・。

うちの娘も同じ月齢くらいの時はピークに髪の毛が抜けて薄くなっていました。生まれたときは髪の毛フサフサだったとに日に日に髪の毛が抜けていっちゃって・・。大丈夫かなって思ってましたが、今は8ヶ月髪の毛もフサフサが戻りました。気にすることはないと思います。そのうちまたはえてくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なんか日に日にオデコが広くなってビックリしてしまいました。そのうち生えるのですね。。
男の子なのにいまから薄いと将来どうなるのかと心配になってしまいました~。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/20 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!