dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「よりを戻そう」と言われ、復縁した彼ですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?

A 回答 (38件中11~20件)

彼のこと、好きですか?お金貸してくれないなら別れるなんて言われて、それでも好きなら何も言えません。



ですが、もう好きじゃないなら簡単じゃないですか。お金貸さなきゃいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お金は貸しません。お金だけの関係とまで言われて貸すような人間はいないです。今後つきあいもしません。
ただ、悔しいんです。

お礼日時:2006/05/24 14:07

あの、私事ですが、うつ病の方と付き合った人があり、その時の時の状況とあなたの彼の行動が類似しているように思います。



突然、テレビや何気ない一言から、豹変して、テレビに向かって叫んだり、「俺は、どうせ、不幸な人間さー。」
なんてセリフを吐いて落ち込み攻撃的になったりします。

そう言う人を治してあげたい、なんて事は貴方には無理ですよ。医者に見せてあげましょう。あるいは彼にご家族が居れば、相談して下さい。家族も彼の異常さには気づいているはずですし、それを知ってて、何もいえない事もあります。まずは医者に相談して通院できるようにしてあげて下さい。

貴方も貴方自身の為には今の状態のまま、彼がかわるかも?なんて甘い考えは捨てて下さい。彼が変わる前に貴方自身が傷つきます。まして、力は強いですから、下手すると彼が攻撃する事もあるでしょうし、お金以前に彼は病気です。貴方は彼を家族に任せて離れて下さい。むごいようですが、貴方に彼を変えれるだけの力はありません。傷つくだけです。別れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2年近くつきあってたのに、私は、彼の友達を1人も知りません。彼の実家は、私の職場のすぐ近所なのですが、彼の実家の前は通ったことはあっても、行ったことはありません。一度だけ、実家に電話をしたことがありますが、彼の母親は、ちょっと変な人でした。私の名前をしつこく何度も聞いて、本当に彼の彼女なのか何度も確認して、「もし違ってたら警察に言う。」とか、「電話はすべて録音してる」って言われました。私は、怖かった。何が起きたのかと。友達も家族も私の存在を知らないんです。それが不思議でした。

お礼日時:2006/05/24 14:03

彼を神経科か心療内科に連れて行ったほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の話を聞いてると、私が極悪人のようで、でも、わたし、悪いことしてないし。。おかしいと思って。。。
神経科か心療内科に行くのは、自分のことを反省できる人だと思います。彼は、すべて私のせいにしてるので、病院には行かないと思います。一生治らないと判断しました。私の力では無理だとも。。だから、もうやめようと思います。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 18:40

>私のことを「お前は二言目には金金言う」って言いますが


そのセリフをそのまま熨斗をつけて返してあげて下さい
愛情をお金に換算するような人とは、本当の信頼関係は築けませんから
相手がよりを戻そうと言ってきたのも、他に貸してくれる女の子がいなかったから、“仕方なく”質問者さんの所に戻ってきただけですよ
喜んで縁を切ってもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
何度も考えましたが、私は、二言目には金金なんて言ってません。なぜ、彼はこんな発想になるのか、、不思議です。
それも、別れ話が終わった。。その時点でひらりと豹変して、恐喝が始まったんです。あああ、私が馬鹿だったんです。こんなにたくさんの人に心配していただいて、ここまでされないと目が覚めないんです。喜んで縁を切ってもらいます。

お礼日時:2006/05/23 16:45

お金貸さなければ別れてくれるんでしょう?


だったら話ははやいです、貸さなければいい。
彼は質問者様と別れたくないというのが本心だと思いますよ、だって、
「お金が湧き出るサイフを手放すバカはいない」でしょう?
はっきりいって彼は質問者様とよりを戻したいのではなくお金の湧き出るサイフをとり戻したいだけ。
ひどいこと書いて申し訳ありませんが、どうしてもそうとしか解釈できないです、ごめんなさい。

いろいろとつらいこともあっただろうし、何か言ってやりたいというのもわかりますが、キ○ガイ刺激して痛い目みるのもあほくさいのでぐっとがまんして「今まであなたのためになんでもしてあげようとがんばってきた、でももうお金も底をついたし私自身も限界です、さようなら」とでも言ってきれいに別れる方がおりこうさんです。
できれば住むところ、ケータイ番号、メアド等すべて変えて、共通の友人にも協力してもらって消息を絶った方がいいと思います。
もちろん、追いかけてきたりつきまとわれた場合は警察の介入も辞さない覚悟で。お金も1円たりとも渡しちゃダメですよ、手切れ金のつもりで、なんて渡したら相手の思うつぼ、味をしめて何度でもむしりとられます。

追伸:見返す方法がひとつありますよ、それは質問者様がすばらしい人を見つけて幸せになることです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>はっきりいって彼は質問者様とよりを戻したいのではなくお金の湧き出るサイフをとり戻したいだけ。

はっきり言っていただいてありがとうございます。私もそう感じるから、背中を押していただくとすっきりします。動揺してるので、もしかして私が悪いの??そう思わないといけないの??って思うんです。
きれいに別れます。新しく出直そうと思えるようにがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 16:34

頭がまともな人なら冗談でも300万貸してなどと彼女に対して言わないでしょう。


その彼、頭腐ってませんか?(失礼極まりない発言すみません)

彼はまともな頭の持ち主じゃありません。

そんな彼に300万も惜しくないですか?
付き合う価値のない男です。
さっさと別れて頭の賢い人とお付き合いするべきかと。

こういう男は一度貸すと骨の髄まで食べつくされちゃいますよ。
食べつくされて捨てられる、その時には貴方は借金だらけ。
そんな生活になりたくないなら離れるべき。

私は旦那に約40万貸しましたが、それはお義父さんが亡くなり、保険金だけでは葬儀代・お墓代が足りずで私方の婆ちゃんが結婚する時にお金の足しにしなさいと残してくれてたお金を出してあげました。
私は旦那だから大丈夫かもしれませんが、貴方の場合は彼です。

ちゃんと返してもらえる保障があるのなら別ですが、ないでしょ?
前もいざこざになってるんですよね?

だったら、絶対に貸すべきではないです。
さっさと捨てちゃいましょう。
そんな頭も言動もちっさい男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。頭おかしいですよね? 彼の言葉を聞いてると、まるでこっちの方がおかしいのかな?って思えてしまうことも。
有名大学出てるのに、頭悪いと思います。私は誰にもお金借りたりしませんが、もしも困ってどうしても借りないといけなかったとしたら、「お願いします」と頭を下げると思います。彼のように恐喝なんて、思いもつきません。
おっしゃられるとおり、一度貸したら骨の髄まで食べつくされると思います。結婚もしてないのに、「お金貸して」なんて、信じられない。だから、彼は、狂ってしまったんじゃないか?大丈夫かな?って思いました。でも、さすがに3度目になると、もう。。。疲れました。頭も言動もちっさい男だと思います。

お礼日時:2006/05/23 16:30

>「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。

私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」

この文脈から行くと、質問者さんの「あなたを信用したかったのに」という部分に対して<嘘つき>と言いたかったのかも。
でもお金=情だと言ってるのは彼ですからね。
お金をくれないから信用してない、愛情がないと言いたかったのでしょう。
どうせ彼にとっては金の切れ目が縁の切れ目。300万の次は400万、その次は1000万かも知れません。そこまでしてつき合うだけの価値があるとは思えませんよ。

そもそも「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」という逆ギレまがいの言葉を吐くのは図星だからです。人間都合の悪い部分を指摘されると怒るしか出来ないんですよね・・・

こっそり彼の免許証か何かを拝借してサラ金で300万借りて渡してやりたい・・・(笑)<犯罪です。

わたしが返事をするなら・・・「いいよ。貸すけど、別れる時には慰謝料として1500万払ってね」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お金をくれない女はいらない、という事だったんだと思います。
以前、彼が「気のない女からは金品巻き上げるだけよ!!」と言いました。「それって私のこと?」って聞いたら、彼は「冗談も言えないね!」って言いました。それも図星だったのだと思います。
私って??? どうして??? いい加減こんなことはもう嫌になりました。

お礼日時:2006/05/23 11:55

お金で愛情を量っているとしか思えない相手ですね。


「あなたには300万の価値がないから、あげない。さようなら。」と言って別れたらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前回は500万だったんです。ひどい言葉でおとしめられては、お金貸すのに悩むことすらできません。1円の価値すらない男につかまって尽くしてた自分を馬鹿だと思ってます。

お礼日時:2006/05/23 11:49

なんか薬?とかにはまってるの?って思っちゃいました。



「こわい・・・」の一言につきます。

なぜそんな人に誠意を見せなきゃいけないのか・・・。
っていうか何の為に?

貸さなきゃ別れられるんですから、今のうちに別れた方がいいと思います。
そういうおかしな相手に「情もない」と言われても気にしないで、すんなり別れられる時に別れておいた方がいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、最初の時に、あまりの豹変ぶりに、薬?キチ○イ?って疑いました。私は、きっとあまりにも彼に尽くして、いろんなこといっぱい犠牲にしたから、彼にそのことを分かってもらいたい・・・これに固執してるんです。でも、もう彼じゃなくってもいいんです。もう参りました。こんな男いらないです。

お礼日時:2006/05/23 11:21

なんて返事したらいいかって?


んなの「こっちから縁を切らせてもらう。二度と連絡しないで。」
でしょう。いらんでしょ?そんな男。
捨てちゃいなさい。そんなごみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼はアリ地獄です。私は、こんな男にどれだけの犠牲を払ったのか。。。情けない。
捨て方を考えてるんです。静かにフェードアウトが悔しくて。。

お礼日時:2006/05/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています