dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「よりを戻そう」と言われ、復縁した彼ですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?

A 回答 (38件中31~38件)

…なんだその男。

どんな経緯で別れ、復縁したのかは知りませんが…。
大事な彼女にお金(しかも高額で意味わからん金)の無心なんかしませんよ。
質問者さんの感覚が正しいです。絶対に貸しちゃ駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。貸したら、返してくれることはまずないでしょう。でも、彼は、「返さないと疑うようなおまえの性格がイヤ! はなもちならない奴だ! ここは法治国家よ、俺がそんなことするわけないだろ!!」と言います。二言目には、これです。この言葉でお金を貸すとでも思ってるのですから、訳わかんないです。

おはようございます。

大変ですね。そんな彼と一緒で「幸せ」ですか?
「幸せ」ならばそれでいいでしょうし、「幸せ」でなければ、「即別れた」方が良いです。男は女性を幸せにするものです。大事にするものです、ご質問者の文面には全く彼の「愛情」が感じ取れません、ので
私は「別れる」方をお薦めします。
「尽くしてきた」時間はこれからの新しい恋の大きさで癒してください。「優しく・貴女を守る男は沢山いますよ」
    • 0
この回答へのお礼

時々、幸せを感じる時もありました。でも、必ずその直後に、谷底に突き落とすようなことするんです。だから、幸せを感じると、また同じことが起こるって、恐怖感に襲われ、案の定そのとおりになります。新しい人が現れてくれたらいいなと思います。

どうしてお金を借して頂きたい方が態度がデカイのかよくわかりませんが、

縁を切った方がいいに一票です。

とりあえず、向こうが態度を改めようと泣き落としになろうと質問者さんをおとしめるようなこと言って不安にさせようと、お金はぜーーーーーーったいに貸してはダメだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も、「お金を貸して欲しい」と言いながら、態度がデカイというか恐喝のような言葉ばかり浴びせられるのか分からないんです。「お金かして」の時はいつもこんな恐喝地味た態度で、それがだんだんエスカレートしてて。
そこまで追い詰められてるのか、私を試して遊んでるのか。。。分からないんです。こんな状況下ではお金は絶対貸せないです。

気持ち悪い男性ですね。

何も返信しないでムシすればいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただいてありがとうございます。
私も、今となれば、どうして、自分がこんな気持ち悪い男に尽くしまくってしまったのか不思議です。見返りを期待したのではありませんが、何一つ私にはしてくれたことのない人でした。私が見返りを期待しなかったから、図に乗ったのだと思います。

今までありがとうございました。

さよなら。

以上でいいです。いいたいことは飲み込んで。
おかしな人とは係わり合いにならないほうがいいですよ。

まあ「馬脚を現したな。金の亡者め」くらいは言いたいところですが多分ダメージを与えるところか、倍になって返ってくるのは目に見えてるでしょう。

ダメージを与えるのは100パーセント無理です。
だから何か言うのは得策ではないです。精神的にどーのこーのなった、今度はそれに誠意を見せろです。

なぜそんなひどい事を言うの?
なぜ誠意がお金なの?
なぜよりを戻したいといってきたのにこちらが誠意を見せなきゃならないの?

なぜ?
なぜ?

それは彼が彼だからです。そういう人だからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答を本当にありがとうございます。
shihaimonは経験者なんですか? 私が深く悩んでることを回答していただいて、ありがたく思ってます。

>ダメージを与えるのは100パーセント無理です。

これが悔しいのです。“あー言やこー言う”という感じで、私が深くダメージを受ける言葉を嫌というほど浴びせます。ただの「お金貸して」じゃないんです。
今までのことを思い出すと、私の本心は「今までありがとうございました。さよなら。」では、とても済まされないです。でも、shihaimonがおっしゃるとおりのこの返事が一番だと私も思うんです。

他人の彼氏に向かって失礼な言い方で申し訳ありませんが、

その方、ちょっと思考回路が普通じゃないと思います...(オカシイ)
今後関わってもいいことないので、悲しさや悔しさを振り切って全速力で逃げましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をいただき、本当にありがとうございます。
私も思考回路おかしいと思うんです。どうしてもお金に困ってたら、「今、大変なんだ。どうにか助けてくれないか。」という態度だと思いますが、彼は、恐喝なんです。実は、これで3回めです。1回目は貸しました。その間もお金のない彼のために毎日のように食事を作って・・・。でも、余裕ができた時、まず最初に彼がとった行動は、他の女の人との温泉旅行でした。その時のお金は何とか返してもらいましたが、「ありがとう」もなく「俺がこの金を作るのにどれだけ苦労したらわかるか!!」と投げつけられました。だから、もう貸せません。

馬鹿に1円も払う気はない、でいいのでは?

冷静に第三者から言わせてもらえばその馬鹿は質問者さんを”金づる”としか思ってませんよ。
そんな馬鹿とタダで分かれられるなら、それに越したことないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

すぐにお返事いただき、本当にありがとうございます。
彼が「よりを戻そう」と言ったのは、
(1)金づるがほしくなったから。
(2)純粋によりを戻したかったから。

私は、(1)を疑いました。でも、もしかして(2)だったら?と思うと、私にも責任あるんじゃないかと。。。恐喝したいくらい怒り狂ってるのかと。。

素直に別れては?

確実にその彼と一緒にいても幸せになれないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答をいただき、本当にありがとうございます。
今まで幸せになるために、必死で頑張ってきました。でも、気づくと頑張ってるのは私だけで。。

←前の回答 1  2  3  4