電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「よりを戻そう」と言われ、復縁した彼ですが、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」と言ってきました。「俺を疑った罰だ。誠意をみせろ!」と。。あまりのことにびっくりして彼の本心が分からなくなりました。「お金借りるのは私で、付き合うのは他の子?」って聞くと、「そういう態度が気に入らない。おまえには情もない。でも、お金貸してくれたら、他に女はいらんよ。」と。付き合ってた間、わたしは、彼に尽くすだけ尽くしました。それがこんな結果になるなんて。悲しいのと悔しいのと、彼はどうしてそんな考えになるのかと、複雑です。「情もない女とまで言われてお金を貸す人なんて誰もいないと思う。私は、あなたを信用したかったのに。」と言ったら、「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?

A 回答 (38件中21~30件)

別れなさい。

連絡をとることもやめた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただき、ありがとうございました。
連絡は、あの日以来とってません。でも、私は、まだ最後の一発を言いたい気持ちが残ってます。何も言わずに引き下がれないことがあります。自分の名誉のために一言だけ言いたい。でも、ここでお返事くださった方がおっしゃったように、「静かにフェードアウトする」がいいのでしょうが。

とりあえず質問には答えさせていただきます。

>「狼がきたぞーー!!」と。訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?
→「そうよ!私は狼 ウオ--」

なんて返事したらいいでしょうか?
あきれ果てました。
その彼とのやりとりで、即刻自分の意思で別れる決断を出来ない質問者さん、大丈夫ですか?

「尽くす」の意味を間違った解釈していませんか?
間違った母性本能を持っているのですか?
もともと質問者さんが依存体質ですか?

幸せは自分でつかんでくださいよ!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
少し冷静になって状況判断ができるようになりました。
彼の言動は自分の頭にないことばかりで。。やっぱりオカシイです。
それから、私は、いつのまにか依存体質になってたと思います。今でも、買い物に行くと彼の喜びそうな食べ物や物を探してしまう。。もうしなくていいんだ、って思って寂しくなる・・・でも、ほっとする・・・解放されたんだ・・・そんな感じです。

こんにちは。

まともな人じゃないですね。
怖いです。関わらない方が良いと思います。
>何て返事したらいいでしょうか?
とかじゃなく、もう会わない、連絡も取らない、バッサリ切った方が良いかと…

目、覚ましましょうよ。
そんな男に300万も使うなんて、もったいないにも程があります。それなら遊びにパーっと使う方がよっぽど有意義です。

>、「お金貸して。300万。できないんなら縁をきる。」
結構じゃないですか。あ、そう。じゃあ、縁をきりましょ。さよなら~。
    • 0
この回答へのお礼

彼の強引な話を聞いてると、すべて私が悪くて、私が悪いから、こうなったんだってことで、おかしいなぁ~変だなぁ~って思ってても気が付くと、私が謝らないといけない、彼のいうことが分からなかった私が悪いのかもしれない。。って訳の分からない反省してしまうんです。冷静になると何故わたしが??って思ってしまいます。縁を切る、怖い言葉ですが、私はこれを選択するしかないんだと思います。

>「狼がきたぞーー!!」と。

訳わからないんです。何て返事したらいいでしょうか?
■返事してはいけません。応える価値もありません。(おそらく)

■ふつう、このような質問の場合、返答に迷うことも多いのですが、今回の場合は、何の迷いもないでしょう。

こんなわけの分からない男がいるのですね。(質問者様には申し訳ないですが)

分かれるかどうかなどを考えるのではなく、どうすれば、きっちり、縁が切れるかを考えたほうがいいでしょうね。このような男はしつこいですからね。

悪い事はいいません。別れてくださいね。きっちりと。
    • 0
この回答へのお礼

私もこんな訳わかんない男とは初めてです。だから、気づくの遅かったです。付き合って2ケ月後くらいに何かおかしい。。とは思ったのですが、私が努力することで何とかなるのなら頑張ろう!と思いました。
それが、間違いの元だったと思います。

本当にお金が必要なのか、質問者さんを試しているのか判りませんが、二人の関係を保つために「お金」を引き合いに出す彼の言動はやはりおかしい。

質問者さんもそれは解っていることでしょう。

質問者さんがこの先、彼と別れたいのか、このまま付き合いを続けたいのか、質問からは判りかねますが、冷静になって、彼との関係を考え直してみてはいかがですか。

信じようとしていた彼に裏切られた気持ちで悲しいのも悔しいのも解ります。でも質問者に発せられた言葉が彼の本性なんだと思います。

「自分とは価値観が違うのだ」と思って冷静に対応するほうがいいと思います。でないと、ますます馬鹿にした態度を彼は取り続けるのではないでしょうか。

「お金は貸せない。それで縁を切るというなら仕方ない」と、毅然とした態度をとられたほうがいいと思います。決して、彼のペースに乗ってはだめです。気持ちをしっかり持って、彼に振り回される事なく対応されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

試されているのか、本音なのか、よく分からないんです。「お金をかして」はこれで3回目ですが、そのたびにエスカレートしてます。
私も冷静に対応したいのですが、彼は私がショックを受ける一番の方法で攻撃してきます。それを指摘すると、「前の女にも言われた。人を怒らせる天才だって。」と。自分はもてるんだという話をいつもしてる彼をみてると、正直、愛も冷めました。ただ、悔しい気持ちと、私にも何か非がなかったのか、それを考えてしまいます。

今まで頑張ってこられたんですね。

その頑張りを今度は彼と別れる為に最大限使いましょう。

こうなったのは貴女にも責任ないとは言えませんよ。
貴女が甘やかしてきたツケでは?

彼は貴女が甘やかしてくれるので、図に乗ってるんでしょう。

>「狼がきたぞーー!!」
これもお金をすんなり出すと思っていたら、拒絶されたので訳の分からない事を言って誤魔化してるんでしょう。

これを今後の恋愛に生かして下さいね。
男は甘やかしてはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。甘やかし過ぎました。でも、そうでもしないと付き合えないような人でした。女を利用するのがうまいんです。だから、私が馬鹿みたいに尽くしてる時は、少し優しかったりします。
でも、私が「もしかして? この人は??」って疑うと牙をむいて、恐喝まがいのこと言います。
私のことを「お前は二言目には金金言う」って言いますが、どうしてこんな妄想地味た言葉が彼から出てくるのか不思議でなりません。

別れましょう。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。がんばります。

このような質問をするということは、そんな彼でも大好きで別れたくないということでしょうから、300万円貸してみたらどうでしょうか?

返してもらえなければ、本当に分かれる決心も付くと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

私もそれを考えました。もし、お金を貸したら、彼はどういう態度になるのかと。。。1回目の時に。
彼は、やっと余裕ができた時、私にお金を返すのではなく、他の女の人と温泉旅行をしようとホテルを予約してました。お金を返してもらう時は、悲惨でした。
だから、今回もおそらくそうでしょう。だから、貸したくないです。
でも、最後に何か言いたい、彼が反省するような一言を言いたいです。

「別れるべきである」

率直なアドバイスです。
貴女にはまだ情があるように思えますが、
辛いようですがきっぱりと切り捨てて、
新たな人を探したほうがよいと思います。

100円200円といった小額ならばまだしも、
300万というのはありえません。
「お金の管理ができない人」とはお付き合いできません。
と言い放ち別れるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

300万有り得ないですよね? 変ですよね? 彼は以前、「気のない女からは、金品まきあげる」と言いました。今回、あまりにひどいので、「金品まきあげる・・・それって私のこと?」って聞きました。「おまえには冗談も言えん!」と怒りましたが、正常な人がたとえ冗談でもこんなこと言うでしょうか? おかしいんです。

他の方も仰ってますが、そう言う人と付き合うと、貴方自身が傷つきますよ。

その彼は躁鬱が激しい人ではないでしょうか?
訳の分らない事を言うのもそのへんではないでしょうか?
そう言う人は周囲にいる人も傷つけますし、それがいやで自分から訳の分らない事をする事があります。あなた自身、その方と付き合えば、今まで以上に傷つけられると思います。

あるいは本当にお金目的で、あなたが貢ぐから付き合ってあげているのかもしれません。時間の無駄ですよ。一時は別れて苦しくても、時間が解決します。後から、別れてよかったと思えるはずです。
貴方自身の為に頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼は躁鬱なのか、他の精神病なのか、私は、時々彼の精神を疑うようになりました。
突然、豹変したように、「悪いのは俺じゃない! おまえのせいだ!!」って叫ぶんです。車擦った時も、突然連絡あって、「おまえのせいで・・・!!!!!」って怒鳴られました。今回は、この日を境に、彼は壊れました。私が、「どうして私のせいなの? 自分のせいじゃないの?」ってはっきり言ったからだと思います。