アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たとえば、0.859だったとき、少数第1位や第2位はどこになるのですか?1の位が0のときは、普通ではなかったような気がするのですが…。

A 回答 (4件)

小数第一位は、 0.1の桁を示しており、質問の例では8になります。


No.1さんの言うとおり、有効数字との勘違いと思われます。

参考URLの2.3.をご覧ください。

参考URL:http://www.gs.niigata-u.ac.jp/~kimlab/lecture/nu …
    • good
    • 4

小数点第○位というのは、小数点から何番目かという意味なので1の位の数がどんな数であろうともずれることはありません。

    • good
    • 1

1の位が0であろうがなかろうが、同じです。



0.859なら、
 小数第1位→8
 小数第2位→5
 小数第3位→9
です。
    • good
    • 3

小数○位は小数点からの距離で変わらないと思います。


有効数字と混同していますか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています