アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統計学


このデータはある母集団からとった標本である
42 41 48 40 45 37 43 47 46 41

問1
母平均の推定値を求め、整数または少数第一位までの少数で答えよ

問2
母分散の推定値を求め、整数または少数第一位までの少数で答えよ

お願いします助けて下さい( ; ; )

A 回答 (4件)

他のご質問は、画像を貼り付けたため、規約違反で削除されてしまいましたね。



回答はチェック済でしたか?
    • good
    • 0

ちなみに、少数ではなくて小数ですよ。

    • good
    • 1

問1.足して10で割るだけ。



43.0

問2.不偏分散を求める必要があります。

まず、各標本から平均を引きます。

-1 -2 5 -3 2 -6 0 4 3 -2

これの2乗和を求めます。これが偏差平方和。

1 +4 +25 +9 +4 +36 +0 +16 +9 +4=108

不偏分散=偏差平方和/(nー1)=12.0


答えが分かったら質問を削除するやつは最低ですよ。あなたは違うと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てに解答ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2022/12/23 02:18

教科書の公式に突っ込むだけでしょ?


公式に何て書いてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教科書がなくて、、、
ネットでも調べてみたんですがよく分からなかったです、

お礼日時:2022/12/23 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!