ニュービートルはどうなんでしょう?
ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一昨年購入、現在乗っている者です。



私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバーなどあり、車種は2種。239万円(標準価格)のスタンダードと革張りシート、サンルーフのPLUS(50万円増し)があり、それぞれ右、左ハンドルがあります。
人気機種なので値引きはほとんど期待できません。
納車には約3ヶ月程掛かるものと思われます。一番人気のシルバー、右ハンドルは半年掛かる事もあります。(我が家はこれです)

私の父は仕事柄プロのドライバーでしたが、貧乏ゆえいつも中古の国産車を乗り換え、乗り換え今まで過ごしておりました。本当に車の好きな父でした。
子供の頃の私はそんな父の横(助手席)に乗せられ、前からビートル(勿論旧ビートル)が来る度、「いいなあ、あの車。いつかあんな車に乗りたいなぁ」というのが忘れられず、ついに一昨年ニュービートル登場と同時に私が金を出して買ってしまいました。(我が家初めての新車にして、初の外車でした)

同車は基本的には街乗り専用の小型車(排気量は約2000ccありますが)で、マルチユース車ではありませんが、色んな意味で「この車に絶対乗りたい」というこだわりのある方に是非お薦めしたい車です。(私の場合トラウマですが)

上述のように色々制約のある車ですが、ユーザーになれば誰にも負けない個性的な車です。よく判断された上で、どうしてもこれだ、と思われたなら是非乗ってみて下さい。(個人的には私一押しの車です。どこにいてもすぐに分かる車)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお答えいただきうれしく思います。
わたしもnyahahaさんと同じ気持ちだと思います。購入を考えています。
新しくターボ?が仲間入りするらしいですけどかなりの高額!!
やはり、ノーマルなのを購入しょうかと・・・
色はシルバーメタリックがいいな~。
半年もかかるかもしれないんですか~。

お礼日時:2002/02/21 20:05

全幅が1724。

前モデルよりも約170増えてしまいました。
大半は衝突安全性を考慮しての事だと思います。
デザイン的にも見栄えが良くなりますし・・・
でもビートルはコンパクトなイメージなので残念です。
あ、あとフロントエンジンになったこと。

デザイン的には旧型のイメージを継承しつつ、最近のアウディ等
に見られる新しい手法で(幾何的な構成。新しいと言っても根本には
バウハウスのデザイン思想が残されていると思います)
良くまとまってると思います。

運転席の一輪挿しもニクイです。けっこう花を差してる方いますね。
中身はゴルフなのでいいんではないでしょうか。
乗ったことないんで責任は持てないですけど・・・
車幅さえ気にならなければ良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/13 20:03

回答します。



けっこう欲しいし、いいなぁ~って思ってますよ。
カワイイし・・・。
でも、お金が無いので買えませ~ん(ーー;)

こんなサイトありますのでご参考に!

参考URL:http://www2.plala.or.jp/tyuuya/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結構、いい値段しますよね~。

お礼日時:2002/02/13 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュービートルの維持費について

ニュービートルの維持費はやはり国産の車と比べて高いと思われますが、一般に言われてる維持費とは、何にいくらぐらいかかることですか?
用途によっては異なるとは思いますが、ニュービートルの場合、一ヶ月もしくは一年あたりでどれぐらい必要なのでしょうか?
ニュービートルに乗っている方、詳しい方、お願いします!

Aベストアンサー

はじめまして!

維持費=修理代でしょうね。
ニュービートルは故障が多いので維持費がかかるという話なのでは?
何年式の車を買うかでもかなり違うと思います。
最近の高年式や新車はかなり完成度が上がり故障は少ないという話です。
何にいくらぐらいとありますが、センサーや電子部品が多く壊れやすいので維持費結構かかります。国産車のレベルのつもりならニュービートルは辞められた方がいいと思います。
国産の車はあまり故障しませんので、維持費といえば税金や消耗品(タイヤなど)だけですから手間いらずです。
ニュービートルは個性豊かな車でありこのデザインが好きとか、他の車にはない雰囲気が好きでたまらない、一度はのってみたいという方しか無理かと思います。維持費がどうこう言う方はニュービートルはお避けになったほうが賢明かと思います。

Qスバルの宝刀水平対向エンジン。 トラブルはどういうの??

こんにちは。

ふと思ったのはスバルの水平対向エンジンなのですが、良くあるトラブルや、燃費、維持費などを教えてください。
そのほか特徴なども教えてください。

エンジンは2000ccのターボです。

Aベストアンサー

BG5 GT-Bに9年乗ってました。
BE5RSKも約5年ノントラブルです。

良くオイル漏れが酷いとか言われますが 使い方やオイルメンテの問題だと思います 自分の場合7万km7年で 車検時タペットシールガスケットからオイルが少し滲んでるけどといわれ 酷くなって修理も面倒なので 車検で交換してもらいました
7万kmなら普通どんなエンジンでも出る問題早くはない 
日産SRエンジンなんて2万km走らずオイル漏れ 酷かったです。
修理代 工賃は狭いやり難い面少々UP 部品も水平対抗で低重心なので仕方ないでしょう SUBARU乗りなら納得です。
左右にシリンダーが分かれているので 約2倍と言う感じになりますが 
しかしV型エンジンもこれは同じ事です。(V型横置きの運転席側なんてもっとやり難く作業困難)
ダイレクトイグニッションも9万km故障はなしですねー
プラグキャップについているので 素人や大型量販店のPIT作業で
外す際に壊すことが原因では? 慣れない人には触らせてはいけません

レガシィ、インプ、フォレ 皆改造される方が多く 本人の認識は無くいじり壊している場合が多く感じます。

故障回避維持方
無意味な改造をしない 社外部品を装着の場合メリット以外デメリットを理解し そのデメリット改善策も取る(マフラー交換→ECUセッティング+プラグ交換+アーシング施工)
メンテナンスを正しく行う エンジンオイル3~5千kmまたは半年以内で絶対交換 乗り方によりますが固すぎるオイルを入れない
車検(2年毎)ミッション(ATF)、デフ、クーラーント。ブレーキー、パワステオイルの交換を行う事 純正でまとめて車検時依頼すればなら安いです。
数分でも暖気し エンジンを安定した状況にして走り出す(いきなり飛ばさない)初め徐々に走り2km程度走ってから 通常走行すれば エンジンに優しいと考えます。

大事に思って扱えば ぶっ飛ばしてもそう壊れません
少々お金が掛かりますが 2倍なんて掛かりません メンテをしっかり行えば 乗って楽しい飽きない SUBARU車水平対抗エンジンが味わえます。 

BG5 GT-Bに9年乗ってました。
BE5RSKも約5年ノントラブルです。

良くオイル漏れが酷いとか言われますが 使い方やオイルメンテの問題だと思います 自分の場合7万km7年で 車検時タペットシールガスケットからオイルが少し滲んでるけどといわれ 酷くなって修理も面倒なので 車検で交換してもらいました
7万kmなら普通どんなエンジンでも出る問題早くはない 
日産SRエンジンなんて2万km走らずオイル漏れ 酷かったです。
修理代 工賃は狭いやり難い面少々UP 部品も水平...続きを読む

Qニュービートルは・・・

ニュービートルはどうなんでしょう?
ニュービートルについてみなさんはどういう印象がありますか?

Aベストアンサー

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバーなどあり、車種は2種。239万円(標準価格)のスタンダードと革張りシート、サンルーフのPLUS(50万円増し)があり、それぞれ右、左ハンドルがあります。
人気機種なので値引きはほとんど期待できません。
納車には約3ヶ月程掛かるものと思われます。一番人気のシルバー、右ハンドルは半年掛かる事もあります。(我が家はこれです)

私の父は仕事柄プロのドライバーでしたが、貧乏ゆえいつも中古の国産車を乗り換え、乗り換え今まで過ごしておりました。本当に車の好きな父でした。
子供の頃の私はそんな父の横(助手席)に乗せられ、前からビートル(勿論旧ビートル)が来る度、「いいなあ、あの車。いつかあんな車に乗りたいなぁ」というのが忘れられず、ついに一昨年ニュービートル登場と同時に私が金を出して買ってしまいました。(我が家初めての新車にして、初の外車でした)

同車は基本的には街乗り専用の小型車(排気量は約2000ccありますが)で、マルチユース車ではありませんが、色んな意味で「この車に絶対乗りたい」というこだわりのある方に是非お薦めしたい車です。(私の場合トラウマですが)

上述のように色々制約のある車ですが、ユーザーになれば誰にも負けない個性的な車です。よく判断された上で、どうしてもこれだ、と思われたなら是非乗ってみて下さい。(個人的には私一押しの車です。どこにいてもすぐに分かる車)

一昨年購入、現在乗っている者です。

私は自分の父ともに旧ビートルから、このVWが好きでやっと手に入れた車であり、かなり想い入れをもっています。その事ご了解の上、以下お読み下さい。

車について。
エンジンはFFのみです。またトランクは普通車セダンの1/3か半分ほどです。ゴルフバッグは載せられません。後部座席が倒れるので載るには載るのですが、ちょっと格好悪いです。
また車高が非常に低い(短足)なので、雪道などでは腹を擦る事になります。
色は赤、黒、黄、青、緑(独特です)、シルバ...続きを読む

QCBX400Fは 高いのと 安いのがあるんですが どこが違うんですかね

CBX400Fは 高いのと 安いのがあるんですが どこが違うんですかねぇ? 年式? 方式? 知ってたら 教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

正規と逆車なども関係してくると思いますがやはり正規物が高くなると思います。

年式もあり1型2型があります。
簡単な見分け方は
1型がホイールがシルバー2型がクロになります。
他にメーターの色なども違ってきます。

2型の方が人気があると思います。

Qミニクーパーとニュービートルのガソリンと燃費

タイトルの通りなのですが、ミニクーパーとニュービートルのガソリンの種類なのですが、やはりハイオクを入れたほうがいいのでしょうか?
レギュラーを入れると不具合があったりしますか・・・?
あと、ミニとニュービートルは1リットルで何キロほど走りますか?
ご存知の方、申し訳ないのですが教えてください!
ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

両車とも、ハイオク仕様(無鉛 プレミアム ガソリン仕様車)ですよね。

ハイオク仕様車には、ハイオクガソリンを入れるべきでしょうね。

過去に私が詳しく記載したものが(も)ありますので、ぜひこちらも一読して頂けたら幸いです。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576399.html)の ANo.4

上記URL[ANo.4]文中内の、さらにそのURL先もぜひご覧下さい。


燃費は、燃料消費率10・15モード(国土交通省審査値)なら、ホームページにも記載があります。

ミニ
(http://www.mini.jp/com/en/model_comparison/content.html)

ニュービートル
(http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/specs.html)

また、Goo-net でも。
(http://www.goo-net.com/catalog/MINI/MINI.html)
(http://www.goo-net.com/catalog/VOLKSWAGEN/NEW_BEETLE/index.html)

両車とも、ハイオク仕様(無鉛 プレミアム ガソリン仕様車)ですよね。

ハイオク仕様車には、ハイオクガソリンを入れるべきでしょうね。

過去に私が詳しく記載したものが(も)ありますので、ぜひこちらも一読して頂けたら幸いです。
(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576399.html)の ANo.4

上記URL[ANo.4]文中内の、さらにそのURL先もぜひご覧下さい。


燃費は、燃料消費率10・15モード(国土交通省審査値)なら、ホームページにも記載があります。

ミニ
(http://www.mini.jp/com/en/model_co...続きを読む

Qベテランのみなさんはどうでしょうか?

暦数ヶ月の初心者ライダーです。
国産の250ccのアメリカンに乗ってます。
4輪は長い事乗ってるのでドライバーの心理はよく分かってるつもりです。
4輪しか運転してなかった頃はバイクに後ろ走られるのが嫌で(今でもそうですが)
なるべく追い越してもらうように、信号待ちの時や走行中などスペースに余裕があれば
センターライン寄りに車を持って行き左側を大きく開けて譲る事が多いです。
ですがバイク乗るようになって分かった事ですが、バイクに先走られるのが嫌、それどころか
無理にでも追い抜いてやろうと考える強引なドライバーが意外にも多い。


バイク乗りたてで全く自信がなかった頃は左側をノロノロ走ってたのでどうぞみなさん抜いてください
って感じだったのですが最近はだいぶ慣れてきて、普通に流れに乗って走れる時は車線の真ん中を
走るようにしてます。(周りが速すぎて流れに乗れない時は左側に寄せて先に行ってもらうようにしてます)ところがそんな走り方をしていてもたまに強引に抜こうとする車が居ます。
普通に流れに乗ってる。特にもたついてもいないと思う。信号待ちからの発進でも一時的に
前の車から引き離されるとかもない。ただ車間距離だけはちょっと空け気味だとは思います。
別にそのような強引な車は先に行かせてもいいのですが、予想外の事を突然されて怖いですし
なるべくならそのような事態にはなりたくないです。


でみなさんに質問ですが、上記のような状況の場合ベテランのみなさまは強引に抜いていこうと
する車に遭遇しますか?これはある意味不可避な事なんでしょうか。それとも私が気づかないところで初心者っぽい運転をしてしまってるために後ろの車が抜きたくなるような心理を誘発しちゃってるのですかね?

暦数ヶ月の初心者ライダーです。
国産の250ccのアメリカンに乗ってます。
4輪は長い事乗ってるのでドライバーの心理はよく分かってるつもりです。
4輪しか運転してなかった頃はバイクに後ろ走られるのが嫌で(今でもそうですが)
なるべく追い越してもらうように、信号待ちの時や走行中などスペースに余裕があれば
センターライン寄りに車を持って行き左側を大きく開けて譲る事が多いです。
ですがバイク乗るようになって分かった事ですが、バイクに先走られるのが嫌、それどころか
無理にでも追い抜いてやろうと...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの走り方、バイクの種類は関係ありません。

強引に抜いて行く、または抜きたいと思っているドライバーは山ほどいます。
私は1000ccのスポーツバイクに乗っていますが、強引に抜かれたことが何度かあります。
そこで、バイクを抜きたいドライバーの心理が知りたくて、このコーナーで質問した事があります。

「バイクはこける。こけたら轢いちゃう」と。自分が車間距離をとっていない事は棚に上げといて、追い越す時のほうが、よっぽど危険な事がわかっていない、自分勝手なバカドライバーが多いのなんの。
結局、バイクに乗った事のないドライバーは、バイクは邪魔者としか見ていません。
こういったバカドライバーはさっさと前にいかせといて、相手にしないのが一番です。

私の質問履歴、覗けますから、見てやって下さい。
バカ回答が多いですから、笑えるやら、腹が立つやらですわ~

Qニュービートルの購入★カブリオレのおすすめ度は??

現在の車が車検が近くなったので、昔から憧れていたニュービートルに乗り換える予定です。
そこで、カブリオレはほとんど見かけないし、やっぱりオープンカーってかっこいいなって思うのですが、やはり欠点も多いのでしょうか?
予算の都合上、普通のニュービートルなら新車で(赤が欲しいので限定車なら中古でサルサ)、カブリオレなら中古を考えています。周りに話を聞いたり、私なりに考えた結果、
利点はステキ☆一度は乗ってみたい!
短所は夏の日差し、壊れやすい?雨漏り、物(ぬいぐるみとか)が置けない、普通のニュービートル新車価格=カブリオレ中古価格、カブリオレの赤が中古車が少なく選べない飽きるかも・・・とマイナス面の方が多く思いつきますが。それでもカブリオレに魅力を感じます。
大きな買い物ですので、ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは、女性の友人がニュービートルカブリオレに乗っており、助手席ですが2回ほど乗せてもらいました。女性がカブリオレ、めちゃめちゃかっこいいですが!

乗った感想や話としましては、夏に限らず日差しはキツイようです。4月の晴天時に乗りましたがけっこう暑かったのと、乗った後濡れタオルで顔を拭くと、周りの車の排気ガスでタオルがちょっと黒くなります。逆に冬場はヒーターを入れればオープンでも寒くないようです。

友人の車は幌の故障・雨漏りともまだ無いそうですが、幌の故障は扱い方によってはあるようですね。

あとは風の巻き込みはサイドガラスを立てれば特に気になりませんでしたが、とにかく目立つのが場合によっては欠点でしょうか。人通りの多いところで信号待ちしてるとかなり見られます(笑。

飽きに関してですが、友人は最近はあまりオープンにしていないようです(笑。暑いのもあるようですが、若干オープンに飽きてきたようです。それでもとても気に入ってる車だそうなので・・

個人的にも、そして友人の意見も、No.2さんとほぼ同意見で、オープンカーは趣味性の高い車ですから、あまり欠点のことは考えずに選ぶ類の車だと思います!大きな買い物ですがオープンカーは見た目とかの感性で選ぶべきだとも思います。

カブリオレは無いようですがニュービートルオーナーのレポートを以下に貼っておきます。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=584

こんばんは、女性の友人がニュービートルカブリオレに乗っており、助手席ですが2回ほど乗せてもらいました。女性がカブリオレ、めちゃめちゃかっこいいですが!

乗った感想や話としましては、夏に限らず日差しはキツイようです。4月の晴天時に乗りましたがけっこう暑かったのと、乗った後濡れタオルで顔を拭くと、周りの車の排気ガスでタオルがちょっと黒くなります。逆に冬場はヒーターを入れればオープンでも寒くないようです。

友人の車は幌の故障・雨漏りともまだ無いそうですが、幌の故障は扱い方に...続きを読む

Qバッテリーてどういうものなの?

http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2582948
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2763019
などで前にお世話になりました。
晴れて先日ST250納車、今朝も知ってる道を走ってきました。幸せです。


ところでバイクに関するサイトなどを見ていると
「バッテリーが切れてエンジンかからない」
「長期間乗ってなかったからバッテリーが」
などの記述が見受けられるのですが、バッテリーって何なのでしょうか。

普通シートの下あたりにあって、スターターボタン押した時の
最初の「キュルルルッ」をバッテリーの力でやっているというのは
わかるのですが、

・あれは乗っていないと自然と放電するものなのですか?

・一回バッテリーが切れたら交換するのが一般的な解決法なのですか?

・走っていると充電されるものなのですか?

・エンジンかけてアイドリング状態でほっといたらバッテリーは減っていくのですか?

・車のように、走ってない時にウインカーなどつけっぱなしだとバッテリーは減っていくのですか?

・要は定期的に走っていればバッテリーの心配はしなくて良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2582948
http://sanwa.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2763019
などで前にお世話になりました。
晴れて先日ST250納車、今朝も知ってる道を走ってきました。幸せです。


ところでバイクに関するサイトなどを見ていると
「バッテリーが切れてエンジンかからない」
「長期間乗ってなかったからバッテリーが」
などの記述が見受けられるのですが、バッテリーって何なのでしょうか。

普通シートの下あたりにあって、スターターボタン押した時の
最初の「キュルルルッ」...続きを読む

Aベストアンサー

バッテリーの役割は
エンジンの始動
エンジンルームでの点火のための電源供給
ワイパー、ヘッドライト、方向指示器の電源供給
等です。バイクには発電機がちゃんとついていますが、これは回転数によって電圧がマチマチになるので、発電した電気は一旦バッテリーに貯め、そこから必要な電気を取り出すようにしているのです。その意味でバッテリーは電池、つまり電気の貯水池なのです。
しかし普通の池が蒸発や漏水で水がなくなるように、バッテリーも自然放電しますから、長くエンジンを回さない日が続くと電気がなくなってしまいます。毎日走っていれば問題ありません。
 しかし、バッテリーはだんだん老化して貯電能力が落ちて来ますから、3年に一度くらいは取り替える必要があります。
 バッテリーが切れたら(普通は上がったらと言います)ガソリンスタンドで充電して貰えばいいのですが、これをやるとバッテリーにかなりのダメージを与えますから、極力これを避けなければなりません。

Qニュービートル用のベビーシートまたはチャイルド兼用シート

来年1月に出産予定の妊婦です。
ベビーシートは出産退院の際から必要になるとのことで今いろいろ探しております。
でも、ニュービートルに実際にシートを装着されている方を見かけたことがなく、不安に思っております。

そこで、実際にニュービートルでシート装着されている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ以下の点について教えてください!

 ・メーカー
 ・製品名
 ・ベビーシート? ベビーチャイルド兼用型?
 ・購入したお店
 ・使い勝手

よろしくお願いします~~(*・人・*)ノ

Aベストアンサー

2児のママです。私も長女が生まれた頃、独身時代に購入した大好きなニュービートルに乗っていたのですが、コンビのチャイルドシートを装着していましたよ☆新生児用ではなかったのですが・・・。多分ベビーシートも大丈夫だと思いますよ。でも、ニュービートル専用のベビーシートもカタログにあったはずですよ。私は、ニュービートルまだまだ乗りたかったのですが、長男が生まれたと同時に、ミニバンに乗り換えとなってしまいました・・・(泣)

Qみなさんならどうしますか?

原付で広い道路の直進で信号が赤になって停止していたところ、
バックミラーを見たら、警ら中らしきおまわりさんの原付が、左折専用レーンに停止してきました。
左折するんだろうとバックミラーをみながら信号が青になって直進したのですが、
なんとそのお巡りさんが、レーン無視で、直進に進路を変え、後ろについてくるのです。
次の信号で、よほど注意(さっきの行為は走路帯違反ではないか)したかったのですが、
やめました。(大声で前に叫びはしましたが、ちょっとそこのバイクとまりまさいとは言えませんですた)さらに次の信号でにげさりましたが、なんせバックミラーごしなので、ナンバーとか読めませんでした。
質問は、いつも指摘してくださるお巡りさんに対しても正義(道路交通法レベルですが、彼らは取り締まりの時、私は正しい指摘をしてますよねと、やられます)のために指摘べきだったのかどうか
悩んでいます。
お巡りさんの違法行為を見てしまった場合あなたはどうしますか?

Aベストアンサー

>しかも、こんな面白い話は人生初ですし。
特に珍しい話ではありません。
白バイと原付警らの方はまた別なので…

こういうとなんですが彼らも道交法と原付の運転に関してはその程度の認識だと思いますよ
40km制限の道を60kmで走る、とか路肩を走って信号の前に出るとか 見たこと有ります。

ネットにもその手の動画がアップされてますよね?
(一時停止無視とか)

まぁ下手に突いてバイクに対する目が厳しくなるのは困るので基本的に無視してます。
藪蛇ってやつです。

あ、でも原付警らの速度違反はドラレコに撮ってあるけどどうしようかな…?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報