プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は行われていませんが、安井賞に代わる具象画(傾向の)の公募展は何があるのでしょうか?VOCA展のように推薦を得てとかでは無い普通に出品できるものなのですが。

A 回答 (3件)

もう一つありました。


・公募展情報センター

参考URL:http://www.g-station.co.jp/HTML/kobo/
    • good
    • 1

公募情報サイトをお知らせします。


・各種絵画公募展(情報)
・2006公募展情報 | ゆめ画材
 親切な画材屋さんですよ。
・アート系公募展にチャレンジしよう―全国公募展データ180掲載
 アマゾンで出てました。中身は判りません。
 半角120字を超えるので、URL記載できませんでした。

参考URL:http://artkan.com/link2.html,http://www.yumegaza …
    • good
    • 0

ここ数年「公募展」から縁遠くなってて、新設の公募展なんかもあるんでしょうね。


一般的には、新制作、独立、二科・・・なんかが、それなりに歴史もあって古くからある団体で公募されていいます。
お薦めは「白日会」ですね。毎年3月頃が搬入時期。
大作もありますが、結構小品で出品されている方もいらっしゃる。
私も来年にと、制作中です。
参考にURL、たたいておきます。
zztop66さんの作品の系統が解らないので何とも言えません、お薦めといっても、はたして・・・てとこです。
十数年前なら、画廊が主催する様々な権威のある公募展が沢山ありました。
一度、画廊主催の公募展をお調べになってもいいかな?と思います。

参考URL:http://www.interq.or.jp/manager/hakujitu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URL覗いてみました。なるほど今時珍しいぐらい
具体画傾向の公募展ですね。
 あと、画廊主催の公募展があるというのは全く知りませんでした。早速探してみます。
 出品料や運賃を考えると公募展も的を絞っていかなければなと思ったものですから。
 しかし、最近ハッとするような絵に出合ってませんわ。油彩も飽和状態ですね。

お礼日時:2006/05/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!