アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者の出品者です。

落札者から評価不要の連絡をうけました。
こういう場合、出品者である私の評価もしないという事なのでしょうか?

最近出品デビューしたばかりで、迅速&丁寧をモットーにお取引するつもりで、できれば良い評価を頂きたいのですが。

A 回答 (5件)

こんばんは。


そう言う人もいますよねー。私も最近オクを始めたばかりなので多くの方に信頼して貰う為評価が欲しい人間です。
この前評価をなしにした人がいたので「評価をしてくれませんか?」と言ったのに無視されました。評価はしてくれません。
一度私みたいにダメもとで相手の方に頼んでみてはどうでしょうか?
因みに現在の評価は何個あるのですか?私はその人が評価してくれなかったのでまだ4つです。
    • good
    • 0

こんにちは、出品を主にしています。

私の方は評価数が充分あるので双方評価不要のご連絡をしています。必要な場合はご連絡を頂いています。評価数が少ないとの理由で評価を希望される方や、確認の為に評価を希望される方は結構いますので、相手にお願いをしてみても問題はないと思います。#1さんの出品者の方のような方もいるかもしれませんが、大抵の方は対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 1

いえ違います


私も同じ経験がありますが
落札者様の評価を付けないけど
出品者には評価を入れますという意味だと思います。


この落札者のかたは
多分、落札した商品を転売する予定なので
自分の落札した価格が他のかたに知られたくないのでしょう。

念のために
「私には評価を付けてくださるのでしょうか?」と聞いてみてください。

必ず付けてくださるという返事がかえってくると思います。
    • good
    • 0

一番最初に回答されたかたの内容で思い出したのですが、評価を付けてくださらないかたも実際みえます。



それは、「非常に良い」をなぜ付けてくれないのであろう??・・と、悩むより、もしかしたら「非常に悪い」をつけない優しさかもしれませんよ。


全て送った商品が「落札者」のかたが納得してるわけではありません。


気にいらない点があるのを我慢しているだけかもしれませんので、評価を無理じいすると逆に「非常に悪い」を付けられかねませんので、ほどほどに
    • good
    • 1

評価二桁後半の初心者ですが、今まで4回ほど評価不要の落札者さんがいらっしゃいました。


ちなみに2回は同じ方でしたが、4回共に当方(出品者)への評価はしてくれました。当方からは、評価のお願いはしていませんでした。

黙っていても、きっと評価してくれると思いますよ。どうしても評価が必要であれば、お願いして構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ご親切にありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
商品が届いたかの確認のため、評価かメールを頂くようにお願いしてみました。(その後何の連絡もありませんが・・・)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!