電子書籍の厳選無料作品が豊富!

bank of americaのcheck cardは(デビットカードとATMカードが一緒になったようなヤツ)VISAが着いてますよね?買い物をするときにクレジットカードかデビットカードか聞かれたり、画面上で選ぶようになっているとき、実際はデビットカードだけどクレジットを選んでいいと聞きましたが本当でしょうか?聞いた話では、クレジットを選ぶとクレジットカードのように普通にレシートにサインして、お金はデビットカードのようにその場で落ちると聞きました。
デビットカードを選ぶと人前で暗証番号を打たなければならないので、できればクレジットを選んでサインする方式をとりたいのですが、本当にクレジットを選んでいいのか心配なのでまだやってません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

「クレジット」を選んで全く問題ありません。

多くのレストランやデパートなどでは、チェックカードを提示すると、何も聞かれないままそのまま「クレジット」として処理されます。
スーパーやドラッグストア、ガソリンスタンド(中でキャッシャーに支払いをする場合)などは、クレジットかでビットかを問われる事が多いようです。
質問者さまがおっしゃる通り、クレジットを選んだ場合は署名が必要になり、デビットだとPINを入力する事になります。

ご存知の通り、VISAチェックカードはVISAを受け付けるお店ならどこでもご利用になれますし、ATMカードのみに対応している小さな商店などでも使える便利さがあります。
チェックカードがクレジットかカードと異なるのは、「クレジット(貸付)」機能がないというだけで、どちらを選択するにしても、、口座からからお金が引き落とされる事には変わりありません。通常は1日、遅いところでも2日~4日で、引き落としが(オンライン)で確認できます。

注意しなければならないのは、たまにクレジットを選択するとFeeを上乗せするお店がある事です。(アメリカではめったにありません。)

暗証番号を人前で入力するのをためらわれるお気持ち、とてもよく分かります。
クレジットを選択しても問題はありませんので、安心してクレジットをご選択されると良いかと思います。

参考URL:http://www.bankofamerica.com/deposits/checksave/ …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。これからはクレジットを選びます。