dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードって学生でも持てるんですか?持てるならどこが安全でオススメとか聞きたいです

A 回答 (3件)

学生時代、学校の研修旅行に行くにあたり、行く生徒の殆どが作りました。

クレジットカード会社の社員が、学校での説明会に同席して、説明してくれました。
要は、学校が保証人となった訳です。
それ以外の事例は分かりません。
なので、クレジットカード会社に聞いてください。
    • 0

未成年なら親の同意が必要。

成人なら、学校の生協でカードを作れたりする。
無ければ銀行系でもなんでも探せば”学生カード”的なものはどこもある。

学生カードは大抵5-10万くらいしか与信枠もないし、紛失とかリボルビングとか、持ってないかね以上に借金みたいな使い方をしなければ別に安全だし今時ないと不便。

ただ、仕組みぐらいは知っといたほうがいいよ。気づかずに口座に金がなくて引き落とせませんでした、とかなるとヒストリーに傷がつくから将来困るかのうせいはあるので。

ちなみにスキミング等のリスクという意味では、口座の金がそのまま引き下ろせてしまうデビットのほうが危険という考え方もできますが。
    • 0

安全なクレジットカードなんかありません。

デビットカードにしといた方がいいですよ。
    • 0