アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅配便の再配達をネット経由で頼んだのですが1時間以上予定の時間を過ぎても届かない上に
連絡もありません。

今回初めて○通を使ったのですがこういう会社なのでしょうか??

今までヤ○トだったのですが届かないなんてことがなかったので不安です。

会社に連絡しようにも受付時間外で通じません。

明日使うものなのでどうしても今日中に受け取りたかったのですが諦めるしかないのでしょうか??

明日は午前中という指定しかできず受け取ることができません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

運送会社の予定ルートでなければ再配達の場合、遅れる可能性があります。
また、そこまでお急ぎでしたら、電話で記載の営業所に連絡すべきでした。
そうすればいけるかどうかすぐにわかりましたから。

ネット経由だと連絡がちゃんといっていないってことはないですか?
また、○通がどうのというよりも、それぞれの営業所の良し悪しですかね。
今からでも電話で連絡してみてはどうでしょう?
    • 0

どこの会社でもありうることかもしれませんね。

再配達であろうと、時間を指定すれば、その時間内にというのは当然だと思いますが。

別の会社でしたが、私の場合は予定時間を過ぎた時点で営業所に連絡したら
「荷物を積み忘れて、今日は配達できない」
との返事でした。
本社に連絡して、「どうしても必要なのに、指定したとおりに届かないのは困る」と伝えると
営業所から連絡があり、車の手配がつかないのですぐには無理なので
2~3時間待てくださいとのこと。
結局3時間遅れくらいで届きました。

単なる積み忘れという可能性もありますが、それを放置されてはこまりますよね。

今日中に連絡が無理なら、明日朝一で連絡して、営業所に取りに行くという手もあるかも。
連絡しないと、ドライバーが積んで出るかもしれないので。
    • 0

どこの運送会社かは解りませんが、ヤマトほど

きめ細かくないのは確かです。

私は、再配達はせずに、営業所留めにして
取りにいくことがほとんどです。

営業所に電話をすれば、すぐにドライバーに
連絡してくれます。
もしくは夜間でも営業所の窓口が開いている
ところもありますので、急ぎならば確認した
ほうがいいですよ。
    • 0