プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が単身赴任で、義理両親と二世帯同居しています。

金曜日だけは、義理両親と夕飯を一緒に食べています。いつもは夫はいませんが、仕事が休みだったり半休だと、夫も一緒に食事します。

それを連絡するのが私の役割なんです。夫は私と決めた休みを勘違いして、ほかの日にしたり、半休や在宅ワークなのに連絡をしないことが多々あります。私だけならまだしも、金曜日に休みをとることが多く、変更があると、私~義理両親に連絡をするので、何度も連絡をするのが嫌なんですよね。

休みの連絡、変更はLINEで連絡してと言っていますが、いつも私から聞かない限り連絡しない、口頭のみでの連絡のため困ります。

連絡してもらうのを忘れないために、何かいい方法ありますか?

A 回答 (5件)

私ばっかりに押し付けて


これ以上は無理だから私 この家 出ていきますね。
一言だけ言って知らん顔していたら?本当に離婚されちゃう?
後は
義両親に問い合わせしてもらえば?
というか
連絡なんてしなきゃいけない?
その日のその時に言えばいいだけじゃないの?
常 金曜日は主様だけで一緒の食事なんでしょ?
居ても居なくても変わらないじゃない。
食べに行った時逢った時に
「今日は帰ってこれないんですって。」とか
いきなり一緒の食事だってかまわないんじゃない?
食事の準備を義両親がするのなら
一品でも自分達が食べる分くらい
自分たちで持っていけばいいだけの事だモノ。
いちいち事前連絡しなきゃ何もできないってこと自体が
おかしいような気がしますもの。
    • good
    • 0

まさにそういう人をよく知っていますが、残念ながら直る見込みは薄いでしょう。

そういう人は自分が困るわけじゃないことはどうでもいいんです。
夫に直接、義両親と連絡をとらせ、もし義両親から貴女に文句が来たら 夫に直接言ってくれ、で良いと思います。義両親も貴方からの悩み相談ならテキトーでしょうが自身が面倒をこうむったら考えるしかないでしょうね。
てか、そこまでして義両親と食事しないといけない のが分かりませんね。家のお金を けっこう 出して貰ったとしても嫁の貴方が義両親に気を使う必要もないですし。
    • good
    • 1

TV電話したら‼️(^◇^)(笑)TEL

    • good
    • 0

すみませんが、結婚何年目になるのでしょうか?

    • good
    • 0

その旦那さんからしたら、適当にやっておけ感と、そこまで細かく無理…的な性格で、俺は俺で忙しくしてるし細いの無理。


的に丸投げ思うので厳しいかと思います。
あとはその義両親と少しでも離れられる理由と時間を作るのが最適かと思う
無理して合わせる必要ないし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、

そうなんです!おれは忙しいからってことで、丸投げしてます。

お礼日時:2023/10/09 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A