アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年ほど全く使っていなかったソニーのポータブルMD MZ―N10を久しぶりに引っ張り出して使おうと思ったら電源が入りません。
ずっと充電してなかったので付属のバッテリーケースで乾電池で動かそうとしたんですが、MDを入れ直しても何の表示もなく、プレイボタンやその他のボタンにも反応しません。ホールドは解除しており、BUILT-IN BATTERYはON OFF両方試して見ましたが、ダメでした。
充電器が見つからず、しばらく電池で使おうと思ったのですが、故障でしょうか。操作方法に誤りがあるなら教えていただけたら幸いです。
ちなみにこれまでバッテリーケースは使ったことはありません。

A 回答 (2件)

No.1 です

試して直ぐに書いたので無理ですと書きましたが
乾電池を入れて置いておけば可能かも知れませんが
もう充電に入ったので確認出来ません。
でもUSBクレードルが無いとPCからの転送は出来ないですね、オーディオ機器からだと転送遅いし
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ありません。
マニュアルも見つからなかったのでどうにも困って質問しましたが、紹介されたHP、大変参考になりました。
MDのほうは半日ほど電池ケースを付けたままほうっておきましたが相変わらず動きません。充電池にある程度の電力が残っていないと駄目なのかもしれません。
クレードルが見つかれば解決しそうなので、もう一度探してみます。どうもありがとうございました。

USBクレードル が無いのですか

>付属のバッテリーケースで乾電池で動かそうとしたんですが
無理です、同じなので試して見ました(NET MD)
クレードルが無い場合は付属のバッテリーケースの横見て下さい
この場合は、ACアダプターが必要です(充電出来ます)
裏見ると、(6Vです)
AC-ES605K 中が+ JQA MITSUMI
IN PUT AC100V 50/60Hz 7VA
OUTPUT DC6V 500mA をクレードルで経由なしで
充電可能でした(同じMDで貴殿と同じ状況、長期使用なし)
上記ACアダプターを探せば可能かと・・
    • 0