それっておかしいですか?

A 回答 (4件)

karamimochi さん こんにちは



貴方の質問をただ単純に聞けば「おかしい」と答える方がほとんどと思います。

ただ、おかしくありません。親はうるさいです。私の親もうるさいです。かなりうるさいです。私は30歳になりますがそれでもうるさいです。本当にうるさいです。世間体、子供、次の子供、いろいろうるさいです。正直聞くに絶えないのが本音です。どうして親はうるさいのか疑問です。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0

それはね、いつもあなたの傍に母親がいるから、そんな事が言えるのです。

もし仮に、あくまで、仮にですよ、地震か何かで、家が潰れたとします、そして母がいないとします、そんな時、先に大事なPCの心配をしますか?そんな事はないでしょう?母を捜すはずです。つまり、あなたの場合、すぐ近くに大事な人が常にいるから、そんな呑気な事言ってられるのですよーまったく!
    • good
    • 0

パソコンはおせっかいや小言を言いませんからね。



私も子供の頃は母親がそばにいるより、プラモデル屋にいるほうが好き
でしたし、毎日のようにプラモデル屋に通ってました。

パソコンは小言やおせっかいは言いませんが、パソコンにはない何かが
母親にあることにいつか気付くと思いますよ。

この回答への補足

パソコンをいじってるときは気が紛れるが、親と面を向かい合わせると、いらいらしてくる

補足日時:2002/02/13 20:55
    • good
    • 0

ちっとも「おかしくない」と思いますよ。


ご質問なさったということは、逆にお尋ねしますと、多少なりとも「おかしい」と思われるのでしょうか?
年齢にもよると思いますが、パソコンをなさるくらいの年齢なら、「母親よりもパソコン」で普通ではないでしょうか?
私は中学生のころに両親を亡くしましたので、もし生きて還ってきたら「両親ベッタリ」になると思いますが、
ご両親のいらっしゃる方は、『多少の』(←重要)ありがたみを忘れて、しばらくパソコンに没頭なさるのもよろしいのでは?
でも時々親孝行してあげてね!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離婚後の車のローンの支払者?って・・それっておかしくない?

こんばんは!皆様の助言をいただきたくて質問します。

最近知り合いが離婚しました。
実は今、その事で問題になっていることがあります。

婚姻中に車を購入したのですが、ローンが通らず、義父が保証人になったそうです。

普通は離婚した時に、当然その話もするもので、保証人を変更するとか何らかの措置を取るはず・・・
しかしながら、離婚後もローンを払ってくれるだろうと何も話し合いをしなかったようです。

ところが、最近、その知り合いが何度も延滞を繰り返し、その結果、ローン会社から義父への督促が行くことになります。

そこで、義父は、その知り合いの実の母親に、
「親なんだから残りのローンを払え」
と話に来ました。

それって、実の母親が払わなければいけないことなんでしょうか??

私自身は、払わなくてもいいと思っております。
いつの間か、その実の母親が払うというような方向で進んでいっているでなんとか力になりたいと思っています。

時間がないので、急ぎで回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

ローン契約とは、法的用語で言うと【金銭消費貸借】の事です。

保証人とは
債務者が債務の履行をしない場合に、その債務を主たる債務者に代わって履行する義務を負う人を保証人と言います。

簡単に述べると債務者であるその息子が行方不明となり払えなくなったから保証人の所へ債務を履行してもらうように求めたのです。
また債権者はそれを求める事が出来ます。

心情的には母親に、息子のツケは払ってもらいたい気持ちは理解できますが、母親には支払う義務はありませんし、債権者である信販会社もそれは出来ません。

保証人がそのお金を払って債務を完了させたとき、そしてその息子が死んで残っていた財産から相続者である母親に債務を弁済してもらう事はあり得るかもしれません。
死ななくても、消息がわかったらその男性に返済請求は出来ます。
保証人は、一刻も早く、返済に着手しなければ自分が債務不履行で信販会社から追われるでしょう。

息子が未成年であったなら事情は難しくなりますが、例え未成年でも、普通の未成年とは違います。
結婚して離婚しても(未成年で結婚し未成年で離婚しても)、成年擬制(せいねんぎせい)と言って、年齢は未成年でも法的な責任は成人と同じです。

親なんだから払えと言っても、関係ありません。
保証人だから払えと言えば良いのです。

その証拠に信販会社は母親には何も言ってこないでしょう?
出来るわけありません。

例え公の場所(裁判)になっても母親には支払い命令は出ません。

義理父に、「母親が支払わなければならないなら、公的機関の支払い命令書でも持って来い」と言ってやりましょう。
そんなの発行できるわけありません。

息子が詐欺・・・云々は成立しないでしょう。
詐欺は金銭等を騙し取る行為はしてませんので。

息子を訴えるのは、義理父がお金を代わりに支払った後に、
返済訴訟だけでしょう。

ローン契約とは、法的用語で言うと【金銭消費貸借】の事です。

保証人とは
債務者が債務の履行をしない場合に、その債務を主たる債務者に代わって履行する義務を負う人を保証人と言います。

簡単に述べると債務者であるその息子が行方不明となり払えなくなったから保証人の所へ債務を履行してもらうように求めたのです。
また債権者はそれを求める事が出来ます。

心情的には母親に、息子のツケは払ってもらいたい気持ちは理解できますが、母親には支払う義務はありませんし、債権者である信販会社もそ...続きを読む

Q雷って紫外線を出していますか?それは地球上に到達しますか?

雷って紫外線や赤外線を出していますか?やっぱり出してますよね?違いますか?そして紫外線のUVA、UVB、UVCは地球上に到達しますか?雷の時って窓やカーテン開けてたらやっぱり紫外線を人間が浴びてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

> 雷って紫外線や赤外線を出していますか?
間違いなく出ます。発光体はプラズマですからかなり強力に出ていると思われます。また、プラズマは超高温ですから、広範囲で赤外線も出ているでしょう。
> 紫外線を人間が浴びてしまうのでしょうか?
浴びてしまいます。

暴露を心配されているのでしたら、kohjiさんの回答の通り、困惑に価しません。

Q二人の子供の母。門限っておかしいですか??

私は、幼稚園と小学校の子供の母です。
私は小さい時から、門限にはとても厳しい家に育ちました。
専門学校の時は10時(アルバイトの帰りに食事を取るとこの時間)
OLになってからは、11時半で・・・この時間を過ぎても12時過ぎまで遊んだ事は一度もありません。
最近、ママ友との飲み会が年に数回あります。
そんな時、自分の中で10時半までには家に着きたいと言う強い気持ちがあります。けれど、それって2次会に出ないと言うことで・・ママ友に付き合いが悪いとか、何歳なの?(子供みたいと言う意味で)言われたりします。
気の合うママ友と楽しい時間は過ごしたいけれど、子供たちを寝かし付けてもらわないといけない時間まで外にいるって旦那がうんぬんでなく、自分がどうしても許せないのです。
子育て中のママの門限って何時ですか?10時すぎで帰る私は付き合いが悪いのでしょうか。。。

Aベストアンサー

もっと 自分に自信を持って!(^_^)v

誰が何と言ったって 良いんじゃないですか?
あなたは優しいお母さんだと思います。
子供が小さい時期は過ぎてみれば あっ!というまですよ。
子供のために自分のママ会の時間が取れない! って悩んでいるわけではなく 子供を寝かしつけるために帰りたい!って とても良いことだと思います。
自分の考えに自信を持って下さいね。
子供が小学生、中学生になってからでも お友達のママさん方と出かける時間は山ほど取れますよ(^-^)。
今 お子さんが小さくて あなたを必要としている この短い期間 たっぷり側にいて 寝かしつけてあげて下さい。
ガンバレ(^_^)/

Q京葉線って正面非貫通の車両が堂々と地下を走っていますが、それってありな

京葉線って正面非貫通の車両が堂々と地下を走っていますが、それってありなんですか?
開業当初に「トンネルの入口だけあって出口はないからA-A基準は適用されない」
なんて屁理屈も耳にしました。
わざわざ正面貫通車両を投入する予算がないから乗客の安全は無視した格好ですか?
もしそうだとしたら、乗客の命の価格≦正面貫通車両を投入する予算なんですね。
逆に追突事故さえ起こらなければ、地下鉄は全て正面非貫通の車両でも良いと思いますが、
やはり地下鉄は全て正面貫通の車両ですよね?

Aベストアンサー

要は「京葉線はトンネルの断面が広いので、正面貫通じゃなくていい」んです。

トンネルの断面が広いと側面から避難出来ますからね。京葉線は確かほとんど全線シールドトンネルで断面が広いのに対し、東京メトロなどの地下鉄は「側面から避難できない、断面が狭い区間がある」んです。ちなみに長野電鉄の地下線区間も確か同様の扱いで、2000系や「ゆけむり」が入れた・・・んだと思います。

Q生まれたとき赤ちゃんのお尻は青くて、それを、もうこはんって言うと思うんですが、あおじごって聞いたこと

生まれたとき赤ちゃんのお尻は青くて、それを、もうこはんって言うと思うんですが、あおじごって聞いたことがあります。
もうこはんのことをあおじごって言うことはあるのでしょうか??

Aベストアンサー

「蒙古斑 "あおじご"」で検索したら、天草の方言を集めたページが出てきました。
「あおじご」といった人は熊本近辺の出身なのかも。
http://www.amakusa1.com/hougen/select.html
(「あ」を押して開くpdfファイルに「あおじご」が載っていました)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報