スキー用のブーツで、脹脛(ふくらはぎ)部分が幅広はどこのメーカーでしょう?
現在、ラングのブーツを履いていますが、インナーの前部分の彎曲しているところ(弁慶の泣き所)が合わないのです。
足首から脹脛が大きめなメーカーを教えて下さい。
一応ラングを購入した時は、これならば大丈夫!と思ったのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ!



ちょっと最近のスキーブーツ事情は分からないので恐縮ですが、伝統的に幅広い靴メーカーとして「ノルディカ」は如何でしょうか?
「甲高、バン広」の私も長年愛用しています。

結構昔話で更に恐縮なのですが、私もスキーを始めてからしばらくして、ラングに憧れまして・・・(^^ゞ
履いてみたら、足先が締め付けられて購入を見送った経緯が有ります。(T_T)
ラングは全体的に細めなのかもしれませんね。

こんな私でも、ノルディカは大きな心で迎えいれてくれました。
でも、フロントバックルだったせいか、足が慣れるまで2シーズン費やしましたが・・・
よく足の血が止まって痺れました。
レストハウスでスキーブーツを脱いだ途端、「ゴボッ!」と足に血が回る快感を知ったのもその頃です。ヽ(^o^)丿
但し「特定の場所が痛くなる」という事は無かったので、是非とも「ノルディカ」をお試しください。

どうしても見つからない場合は、「ホーミングタイプ」等で足型を取ってインナーにするスキーブーツしか無いかな?
少々高いかもしれませんが、色々探すより手っ取り早いかもしれませんよ!

それでは!(^.^)/~~~

参考URL:http://www.nordica-jp.com/
    • good
    • 0

こんにちは!



>脹脛(ふくらはぎ)部分が幅広はどこのメーカーでしょう?
>
う~ん。。。足の甲の高さや幅の広さでの
タイプは聞いたこともあるような気がしますが
脹脛の部分の幅広ってのはあまり聞かないです。。。

最近はブーツの締め具や脹脛部分にバンドがあるものが
多くある程度の調整が効くように幅は結構広くはとってる
と思います。

昔は外国メーカーは日本人の足に合いにくいように
言われていましたが・・・^^;

最近は、日本人向けにカスタマイズされた物が多く
輸入されているというか日本人を意識した
開発製造をしているようにも聞いています。

ともあれ、中々これといったブーツを
教えることは難しいように思われます

履くと個人差により微妙に違ってくるので
ショップで長い時間履いて試してみることを
お勧めします。^_^;

ラングなどは基本的にレース志向で
開発されていますので

特に足首付近はきつく締まるような
構造になっていると思いますので

レースタイプの物を選ばないで
オールラウンドタイプを選ばれてはどうでしょうか??

あまり、参考にはなってないかもしれませんが(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答有難う御座います。
ラングはレース志向のものだったのですね。。。
知りませんでした。勉強になりました!

お礼日時:2002/02/14 11:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラングのブーツのインナーと他社ブーツのシェルとの相性

現在atomicのRT CS130を履いています。30日ほど履いているので、インナーがへたってきています。オークション等でインナーを探しているのですが、なかなか見つかりません。使えればと思い、ラングの競技用モデルのインナーにしてみたいと考えています。atomicのシェルとの相性はどうでしょうか?詳しい方、試したことがある方いらっしゃいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

現在使用中のインナーを持って店頭でブーツを試履きする人は居ますが・・・
インナー変えるだけでフィットが結構変わりますから実際に試すことが出来ないのであれば止めておいた方が無難です

アトミックブーツを使用している某スキーヤーなんかはノルディカのインナーに替えてるそうです、他にも他メーカーのシェルとノルディカのインナーを組み合わせているスキーヤーは多いとか・・・

QラングLANGEブーツに詳しい方教えて下さい。

LANGE L10 LADIAN C(多分2002年のモデル)を購入しようかと思っているのですが、このブーツのインナーは熱成型が必要なものなのでしょうか。知ってたら教えて下さい。

Aベストアンサー

L10シリーズでしたら、熱成形した方がいいです。02モデルなら、最低でも2年は空気に触れて温度変化も受けているはずです。インナーも多少ヘタッているかもしれませんから。

QラングLANGEのブーツに詳しい方教えてください

初級に近い中級レベルの足幅細い女性の場合、次のブーツは合いますでしょうか?

L10RACING ZI
L10RACING A
L10RACING C

Aベストアンサー

L10RACING ZI
L10RACING A → LADIAN A?
L10RACING C → LADIAN C?

文章だけで合うかあわないかは判断できません。

ZIはレーサー向けで、女性の場合はかなり気合の入った人じゃないと履いてません。
一般論として、これから一所懸命がんばって上達を目指すのであればLADIAN Aを、気楽に滑りたいのであればLADIAN Cを選んでください。
他に選択肢がないとして、現状で私はLADIAN Cを勧めます。

今となっては貴重なL10シリーズ。旧モデルとして安く出ているのでしょうが、購入する際はアフターサービス面の確認もお忘れなく…。

Q幅広甲高に向くスキーブーツは

長年使っていたダハシュタインのブーツがくたびれてきたため、12月に、ノルディカのGTS 8を購入して、正月に滑ってみたところ全然合いません。かかとの内側がすれて皮がむけてしまいました。足首に近いスネもズキズキ一週間痛みました。これは何か調整する方法はないでしょうか。またおすすめのブーツはあるでしょうか。当方45歳中級レベルの男です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

残念ながらノルディカは決して幅広甲高向けではないですね。
あとはレグザムなんかはいかがでしょう?
木型が日本人用の木型で、しかも幅広に作られています。

Qラングのインナーブーツだけを購入できないのでしょうか?

スキーをやっていまして、ラングのレーシングのブーツを履いています。

6年前くらいに買ったので、インナーブーツが ヘタってきました。

シェルも経年変化はしているものの、
最近は滑走日数が少ないので、何とかあと数シーズンはいけそうです。


そこで、インナーブーツだけを購入したいのですが、
普通、インナーブーツだけを購入することはできるのでしょうか?

モデルチェンジはしているものの、ラスト(金型)形状は同じハズなので、
ラングの デモorレーシング系のであれば、インナーは同じですよね?


できるのであればお店なども紹介してください。

シェルだけの購入ってよくありますよね。
そのとき余ったインナーでいいのですが。

Aベストアンサー

購入されたお店に行けるのでしたら、修理という形で「インナー交換希望」を出されては如何でしょうか。
メーカー側のアフターサービスはあるはずですので、少なくとも修理という形なら受けてもらえると思います。
訊いてみる順序としては、「インナーの取り寄せ」「修理」の順でしょうか。
何れにしても、ブーツを所有しているという前提を伝えるのが肝要だと思います。


おすすめ情報