アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週初ラウンドの若輩者です。
今使用している1W.3Wの買い替えを考えているのですが、
ホークアイ、スチールヘッド、ERC(2)どれが一番いいのでしょうか?
ERC(2)は値段的にちょっときついかなとは思っているのですが、
アイアンがホークアイVFTなのでウッドもそろえたいとも思っています。
どなたかご教授ください。お願いします。

A 回答 (3件)

ずいぶん前の質問なので間に合うでしょうか?

ドライバーですが、この3つの中ですと、ホークアイが一番スイートスポットが大きいですね。
ただ、このあとに発売されたカーボンヘッドのモデルのほうがもっと楽に安定した打球を打てると思います。

フェアウェイウッドは、チタンである必要性を感じないという意見が大半であると思います。
ぶっちゃけた話、チタンは高いだけ無駄ということです。
その結果、スティールヘッドをお勧めします。
僕自身、スティールヘッド(初代)を使っていますが、とてもとてもいいです。スティールヘッド3の評判も悪くありませんね。

ERC2はこれから中古市場でも安くなっていくと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

初級者であればホークアイがBestだと思います。

スチールヘッドはある程度ちゃんと打てる人用。ERC(2)は打球音がうるさすぎて好きになれない。。。。
    • 0

初ラウンドいかがでしたか?楽しめました?スコアは二の次でまずはゴルフを楽しみましょう。

(って最初からスコアが悪かったハズ、と決め付けるヤツ・・・)

さてお尋ねの件ですが、ERC(2)は初心者には難しいような気がします。芯を食えばバカっ飛び、というのは有名ですが、スィートスポットをはずせば意味がありません。ERC(2)はそのスィートスポットが狭いそうですので、真価を発揮させるにはそれなりの腕前が必要かと・・・。

VFTホークアイに対する(私の周囲の)評判は良いですね。確かにERC(2)に比べれば飛距離は落ちます(それでも飛ぶほうです)が、なんといっても打ちやすくて方向性に優れているとのこと。派手なERCの陰に隠れた感は否めませんが、長い付き合いのできる素晴らしいクラブだと思います。

とはいえ、自分の球筋・スイングプレーン・ヘッドスピード等を大型ゴルフショップで無料診断してもらってから(買う買わないはおいといて)アドバイスを受けるのがオススメです。ブランドにこだわる楽しみも十分理解できますが、スライサー向き/フッカー向き等でベストチョイスをしてくれる可能性が高いです。

推奨クラブとスペックを聞き出したらあとは中古ショップやオークション等で、という手もあります。
    • 0