天使と悪魔選手権

タイトルの通りなのですが、プロテインを飲むと具合が悪くなります。
現在ちょいポチャ体系なので、引き締めて筋肉質になりたいと思い、友人のススメでサバスのプロテインウェイトダウンを購入しました。
仕事の後の空腹時に牛乳200mlにスプーン2杯を溶かして飲んだのですが、飲んだ後すぐに唇、口内、喉、耳が熱を帯びてカユくなり、胃が張ってキリキリした痛みと吐き気がします。
とても食事や運動ができる状態ではありません。
豆腐や豆乳を食べても同じような症状が出るので大豆アレルギーだと思うのですが(病院で調べたわけではないので憶測です)
原材料には大豆たんぱくが含まれていますが、注意書き等にはアレルギーのことについては何もふれられていません。
友人はアレルギー体質ではないですが、プロテインを飲むと気分が悪くなると言っていました。
説明が長くなりましたが質問です。

プロテインを飲むと気分が悪くなるのは普通のことなのでしょうか?
アレルギー体質でも飲めるプロテインとかってありますか?あくまでも目的はダイエットのため。
もしくはプロテイン以外でも、ダイエットや筋肉をつけるのに適したサプリメント等あれば教えてください。

A 回答 (4件)

プロテインは運動することと栄養バランスのよい食事が大前提にあります。

運動せずにプロテインだけ飲むと、筋肉が全くつかないどころか摂取したたんぱく質が脂肪になるので最悪です。プロテインはそれ自体がかなり高カロリーなため減量目的なら飲まない方がよいです。筋肉をつけるためには運動するしかありません。
肉体改造研究所
http://www.know-dt.com/index.html
スロートレーニング
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/training.s …
http://www.cudan.net/kinyo/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サイトとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/07 10:05

大豆アレルギーみたいですが、具合が悪くなるなら病院にいくべきでしょう。


その上でですが、プロテインには原料に大豆を含まない、動物系プロテインのみの製品もありますよ。牛乳は飲める、肉類も食べられるのであれば、そういった製品に切り替えたら? 

ただ、プロテインを飲むだけでは筋肉はつきません。プロテインを飲んだ後に運動することが大前提です。運動すれば、特にダンベルなどの負荷をかける運動をすると筋肉がつきます。プロテインを飲まなくてもつきます。プロテインは、運動をした上で、あくまで、より効果的に、効率よく筋肉をつくるために飲むものです。
そこのところ、くれぐれも誤解しないように。
あと、ダイエットなら、とにかく野菜とキノコ、海草類を肉や魚の3倍(単純な見た目)はとること。食物繊維の多い食事はカロリー吸収をおさえますし、ビタミン類がきちんと摂取できるので、脂肪の代謝もスムーズになります。お通じもよくなります。

自分の体のことなんだから、もう少し勉強しましょうね。

この回答への補足

運動(筋トレ)をしていることを前提とした質問です。説明不足ですみません。

補足日時:2006/06/07 10:06
    • good
    • 1

アレルギー反応だとしたら即刻やめてください。


そうでなくても病院で検査した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度病院で検査してもらおうと思います。

お礼日時:2006/05/27 01:22

普通ではないでしょう。


ないです。
サプリメントに依存すると、ダイエットは難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/27 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報