現在開催されているオリンピックスピードスケートの出発の合図(位置について、ヨーイ、ドン?)は何と(英語?)言っているのですか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ready → get set → Bang!



位置について、ヨーイ、ドン(ピストルですが)

あらためて見ると、日本語と逆ですな。
    • good
    • 0

kita335 さん、こんにちは~☆♪



【スターターの合図】

1 『go to the start』で、スタートラインとプレスタートラインの間
  (間隔1m)に立つ。(位置について)

2 『ready』で、スタートの姿勢。この後一定(1.0~1.5秒)の
  静止姿勢を保つ。(ヨーイ)

3 『号砲』ピストルの引き金をひくと同時に、タイマーに
  スタート信号が送られる仕組みです。

下記のURLを参考にしました。

【スピードスケート競技紹介】
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3261/ …

【スタートシステム】
http://www.seiko.co.jp/nihongo/shinchaku_joho/sp …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/3261/ …
    • good
    • 0

a-kuma> あらためて見ると、日本語と逆ですな。



なんて書きましたが、陸上の場合には on your mark → get set → Bang! なので、普通ですね。

get set を(なんとなく)「用意」に感じない私の英語力の無さゆえのセリフでした (^^;
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリンピック 五輪  スケートの違い

調べてみたんですが、いまいち分からなかったので聞かせてください。
・ノーマルヒルとラージヒルの違い  高さが違うらしい
・フィギュアスケート
ショートとフリーの違い

フライングヒルはオリンピックにあるんですか?
日本人が有力でないとマスコミは言わないので

Aベストアンサー

・ノーマルヒルとラージヒルの違い ジャンプ台の大きさが違います。
・ショートプログラム  演技時間が違います。
・オリンピックにはありません。ノーマルヒル、ラージヒルのみです。

Qオリンピックの開催国

オリンピックの開催国は何を基準にして決めるのですか?

今年北京オリンピックが開催国されますが、
『大気汚染』『水質汚染』等、いまだに問題が山積みだと聞いたので、
気になって質問させて頂きました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

開催を立候補した国に対し、
IOC・国際オリンピック委員会は
オリンピックを開催できる都市か、
会場、選手村、宿泊施設のプランなどを調査し評価します。
最後は総会で立候補都市がどれだけオリンピック開催に
適しているかをプレゼンテーションし、
IOCの委員が投票し決まります。

経済効果は計り知れないので、どこも必死です。
中国は大国であること、そして何より政治力があるので
開催を勝ち取ったのだと思います。

Qオリンピックの開催地

こんにちは

今度、英語のスピーチを授業でやるのですが、2016年のオリンピック開催地を選ぶときに、東京は具体的にどのような理由で落選したのでしょうか??教えてください。

少し調べたのですが、もし参考URLなどもあったら、載せていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2009/10/03/01.html
http://betterway.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03


・都民の支持が4カ国中で一番低かった
・北京五輪から東京は開催の間隔が近かった。同様に有力候補のマドリッドもロンドン五輪の次では近すぎた。
・リオは南アメリカで初の開催のインパクトが大きかった。
・政治的な理由として、フランス・サルコジ大統領が自国の戦闘機売り込みに際しリオ支持を表明した。
・日本オリンピック委員会(JOC)元会長で世界に顔が売れている古橋会長が亡くなり、票集めに影響力のある人物がいなかった。
・スペインは国王が出席するなど国を挙げて最終選考に臨んだが、日本は鳩山総理で、皇室をひっぱり出せなかった。


いくつもの要因がありますが、オリンピックは大きなお金がかかり、経済活性化に強い影響力があります。かなり政治力が要求されます。
1964年の東京五輪開催決定の裏には、「次期五輪開催地にメキシコを推す事を約束したことで中南米の国の票が集まったと」、当時の責任者の方が言っていました。

http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2009/10/03/01.html
http://betterway.blog.so-net.ne.jp/2009-10-03


・都民の支持が4カ国中で一番低かった
・北京五輪から東京は開催の間隔が近かった。同様に有力候補のマドリッドもロンドン五輪の次では近すぎた。
・リオは南アメリカで初の開催のインパクトが大きかった。
・政治的な理由として、フランス・サルコジ大統領が自国の戦闘機売り込みに際しリオ支持を表明した。
・日本オリンピック委員会(JOC)元会長で世界に顔が売れている古橋会長が亡くなり...続きを読む

Qアテネオリンピック開催時期

報道によりますとアテネは大変暑いようですね。
日本では10月のスポーツに適した時期に開催されましたがなぜアテネではこの時期なのでしょう?

Aベストアンサー

アテネに限らず最近のオリンピックは放映権料の異常な高騰のため、視聴率を稼ぎやすいバケーションのシーズンに開催されています。

選手の体調より、視聴率という事で。(競技時間すら、放映の都合に合わせたりしますから。)

Qオリンピックとパラリンピック同時開催

車椅子でスポーツしてる障害者の方で、オリンピックとパラリンピックを分けないで、スポーツの種目分けにして同時開催の方向にもって行くべきだ。との意見がありました。

どう答えていいか判らず、方向う~んそれもそかな、でも違うかなと思ったり結局判りません。

みなさんに教えていただきたいのでお願いします

Aベストアンサー

オリンピック本来の定義や目的に照らせば、それもありだと思います。

でも現代は商業主義、観客集めやテレビの放映権料などの利益が見込めなければ成り立たないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報