プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はファイテンのチタンテープを使っているのですが、効果があるのか分かりません。チタンはどういう効果があるのか教えてください。

A 回答 (5件)

チタンネックレスを腕に巻くと、腕が軽くなる!


と、飲み会で盛り上がっていました。
そのネックレスの持ち主は私なのですが、自分ではそうなのかどうなのか、ちょっとわかりませんが、言われてみれば軽くなるような気がします。
で、その場で10人くらいが試したのですが、軽くなったと言う人は6割くらいでした。
これだけの人に効果があるということは、何らかの効果があるのでしょう。

おまじない効果の方が大きいような気もしますが。
    • good
    • 3

再び#1です。



↓の#3さんのおっしゃる通りだとおもいます。
    • good
    • 0

トップクラスのアスリートには間違いなく効果があります。

だから、プロ野球選手が使っているのです。

ただし、これは、「ちたん」と書いたお札でも似たような効果が出るでしょうね。つまり、このクラスになると、頂点で競うことになるので、メンタルが大きいということです。宗教や水晶も似たような効果です。

基本的な体力がないなら、こういうのに頼らない方がよいと思いますよ。最後の紙一重の積み上げに使うもので、それが重要でなければ、金をドブに捨てるようなものですね。
    • good
    • 3

チタンは、工業的には次のような効用があります。


(1)軽く、強度が高く、海水に対しての耐食性がよい。
(2)生体適合性に優れており、毒性が少なく、 人工骨や心臓弁に使える。
(3)メタルアレルギーに対して抑制効果があり、腕時計、ネックレスに使える。
等…
ただスポーツの際に使ってどうかというと、体に馴染みやすいチタンが、何か効果を生むのでしょうか?
医学的なその効果に関しては聞いた事がありません。
効果を期待して値のはるものを買ったらお金がもったいないですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



チタンは紫外線に当たると浄化、殺菌作用があると聞きます。

独断ですが、マイナスイオンをうたう商品と同じで
効果があるかないかで言うと「ある」ですが、
ほかの事に例えるとお菓子などの乾燥剤ありますよね。
あの乾燥剤で部屋を除湿するのと同じニュアンスではないでしょうか。

マイナスイオンのドライヤーやヒーターもデータ的にはマナスイオン○○万個(吹出し口付近)となってます。
離れてしまうとどうなんだろ?ってかんじですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!