電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那の実家なのですがトイレに羽が
ハート型のはえのような虫が湧いているのです。
泊まりに行った時に排水口をふさぎ窓も閉め切って
どこからも虫が入らないようにしていたのですが
次の日は、ものすごい量の虫が湧いているのです。
どこから出てくるのでしょうか?
駆除する方法を教えてください。
このトイレは15年前までは、ボットントイレ?だったのですが
洋式の水洗にリフォームしたそうです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

昔のトイレは皆、ボットン汲み取りです


大便をすると跳ね返りがよくありました
虫はうじ虫でたくさんわきました〔いろんな種類のハエになります)
又,トイレが水洗でも、浄化槽なら、浄化槽に殺虫剤を撒いてください〔薬屋さんで売ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
殺虫剤撒いてみます。

お礼日時:2006/06/01 08:51

「チョウバエ」です。


キンチョールして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 08:49

>羽がハート型のはえのような虫



これは「ショウジョウバエ」ではなく「チョウバエ」です。検索すると「汚水だまりから発生する」と言う事です。

這う事もできますから、人間には見えないくらいの隙間から入ってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 08:51

それはショウジョウバエですね。


駆除方法ご参考ください。
ただ、我が家の経験でいいますよ、芳香剤を置いたりして清潔にすればいなくなると思いますよ。

参考URL:http://www.kaiteki-club.net/syouzyoubae.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芳香剤ですね。
今度買って行きます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!