dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30×30の水槽に3匹のオカヤドカリを飼育しています。

オカヤドカリの姿を見ていてもすごく和むのですけども、やっぱり一番えさを食べているときの姿が一番カワイイです。


そこで、オアかヤドカリの好きな食べ物はいったい何でしょうか?
教えてください。

今、我が家では、ポップコーン、マックのフライドポテト(体に悪そうなのであまり与えていませんが・・・)が人気です。

A 回答 (8件)

今はもうかっていませんが・・・


私がかっていたおかヤドカリは、レタスのしんの部分が好きでした。
一生懸命、レタスをちぎる姿が、めっちゃ可愛かったです☆
    • good
    • 6

オカヤドカリは雑食性のため、何でも食べます。


僕は、晩御飯のおすそ分けを基本にしてます。
家に8匹いますが人間とおなじで好き嫌いなものがあると思うので見極めがむずかしいですががんばって。

ちなみに今日はレトルトのカレーだったので、ポップコーン、煮干、熱帯魚のえさ。でした
    • good
    • 3

 我が家でもオカヤドカリを飼っています。

オカヤドカリ専用のフードや、ニンジン、レタスなんかをあげています。            しかし、和むのはわかりますが、ポップコーンのあげすぎはよくありません。
    • good
    • 1

私もオカヤドカリを5匹、1年近く飼ってます。


うちの子の好物は、ポップコーン・小さい干しエビ・煮干し・りんご・なすびなどです。

食べてる姿和みますよね~
    • good
    • 4

2ヶ月前からプラケースで5匹を飼っています。


ビンの蓋に水を入れ、冷凍赤虫を溶かしたものとレタスを入れていますが、レタスをよく食べています。
寒い時期に買った為、熱帯魚の水槽に湯せん状態ですがこのほうが湿気があり良さそうです。
しかしポップコーンとマックのフライドポテトには驚きました。

この回答への補足

ポテトはともかくポップコーンは有名ですよ。
レタスですか、試してみますね。

補足日時:2006/06/01 09:30
    • good
    • 2

私もオカヤドカリを3匹飼育しています。


突然頂いたのでオカヤドカリ初心者故にアタフタとショップへ駆け込んで飼育用品を準備した次第ですが、ブーム(?)という事もあってか店頭には沢山の商品が並んでいましたよ(^^)
ちなみに、我家で今あげているのは長期飼育に最適と謳う「ヤドカリランチ」なるフードと、「ココナッツウォーター」です。雑食なので一応はなんでも食べるそうですが、パッケージにURLが載っていたので参考までに記しておきますね。

参考URL:http://www.marukan.org/yadokariland/maincontents …

この回答への補足

ヤドカリランチって、そんなに食いつきいいですか、我が家のオカヤドカリたちは全く食べてくれないんですよ・・・

補足日時:2006/05/30 22:02
    • good
    • 2

ザリガニのエサをメインになさって、後は他の海の魚用の人工餌と


食べてくれれば、魚用の冷凍餌を解凍した物が良いのではないでしょうか?

ヤドカリの食性には詳しくないのですけど、マックのポテトは良くないと思います。

この回答への補足

マックのフライドポテトはあぶないですか、やっぱり。
最近はあげてないですけどね。。。
とか食べるのでしょうか、試してみたいと思います。

補足日時:2006/05/30 22:00
    • good
    • 3

 金魚とかコオロギとかバッタとか。



メザシでもいいですよ。

あやつらは基本的に肉食ですから

この回答への補足

へぇ、コオロギとかも食べるんですか、知らなかったです。

でも、そんなの食べてるのみてもあまりかわいくないですね。

補足日時:2006/05/30 21:58
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!