dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく遊ぶらしいですが、
安全性として大丈夫なんでしょうか?
普通の猫じゃらし用ライトペンもありますけど、
光が弱いとか電池が持たないとか聞くので
やはりレーザーポインターがいいな、と。
夜しか遊べないのがなー…
心配する程ではないかな?と思ってますが
止めといた方がいいのでしょうか
普段から使用されてる方、教えてください

A 回答 (6件)

はじめまして♪



レーザーポインター、ネコちゃんはかなり燃えますよ~
simakawaさんもおっしゃっていますが、ネコに限らず目に当てないように注意すればそれ以外はなんの問題もないと思います。

ちなみに、夜以外でも充分使えます!
ネコちゃんって、例えば腕時計が光に反射したりすると追いかけていきませんか?
それと同じくらいレーザーポインターは明るいですから、昼間でも気にしないで遊べます。

壁などに当てて使うのですが、とにかくポイントに向かって飛びかかったりしますので壁が心配なのが難点かな(^^ゞ

絶対に顔に当てなければ他のおもちゃのように飲み込んだりする心配はないのでおすすめです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間も使えるのが良いですよねー
猫用に、もっと安全なのが出るといいなぁ

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 00:50

こんにちは



持っています
眼に当てないように(人間も猫も)
注意してくださいと。注意書きがありました

昼間でも良く遊びますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険だと知りつつも、
やはり遊ばせてみたくなりますよね;

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 01:02

わたしの家の猫は懐中電灯の灯りを壁にあてて遊ばせています。

これが面白いくらい反応します。夜でなくても薄暗い部屋でも大丈夫です。いざというとき使えないと困るので、猫専用に小さな物を使用しています。でも「ゼーハーー」言うほどになったらやりすぎだとおもいますので様子みながら遊ばせてあげて下さいね(=^..^=)ミャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、今日試しに懐中電灯で試してみたんですが
じーと鈍く目で追うだけで遊んでくれない!
普通のライトの為、照ってる部分が大きいから
駄目だったのかなー
レーザーだと小さくハッキリだから、
食いつきそうな気するんですがねー

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 01:00

一応文具店等で売られているものは問題ないようですが


本来の使い方以外の事はされない方がいいと思います。

特に一人だけならともかく子供がいる場合は絶対避けたほうがいいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
やはり危険ですよね
猫用の良いのが出ればいいのにー

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 00:56

目にあてると大変危険です。

家族の方も使用することになりますか。猫と複数の方がするときは要注意です。子供も加わりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は居ないので、その点は心配ないですが
大人でも遊んでて、つい当たった…
という心配がありますね

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 00:53

目にだけは当てませんように気を付けてください.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際遊んでて、当たりそうになる事はないのかな?
その辺の使用感が知りたいです
まぁ、あまり聞かないので大丈夫なのかな

ありがとうございました

お礼日時:2006/05/30 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!