電子書籍の厳選無料作品が豊富!

さっきの話なんですけど、近所で飼われているねこちゃんがうちの庭に入ってきて鳴いてたのでしばらく相手してたんですけど、そろそろお風呂に入って寝ようと思って抱きかかえて飼っているお宅まで連れて行ったんです。

お宅はもう門が閉まってたので、高さ130センチくらいなんですけどそっと内側にねこちゃんを落としたんです。
そしたら「ギャッ!」っと鳴いて着地したんですけどたぶんドテッ!ってなってちゃんと足から着地できなかったみたいなんです。
その後2回くらい「ニャーニャー」って鳴きましたが静かになったのでそのまま帰宅したんですが、やっぱり気になります。
ですが時間も時間ですし、インターホン鳴らしてお宅のみなさまを起こすわけにも行かないし、明日にでも謝りに行ったほうがいいかと思うんですがどう思いますか?

ねこちゃんが大丈夫だったかも気になります。
10歳くらいの老猫なので、着地の際に骨折でもしてたらどうしようとか・・・。

130センチくらいの高さから10歳くらいのねこが落ちたら骨折しますか?
どなたかわかる方意見をお願いします。
気になって眠れなくなりそうです。

A 回答 (1件)

まあ…ネコにすりゃビックリしましたが、

その程度では骨折しませんし、死にはしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかにびっくりした感じで「ギャッ!」って鳴いてました。

心配です。