電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学生です。最近欲しいものができて、バイトを始めました。今バイトをしている皆さんはどんなバイトをしていますか??そして今、社会人の方は学生の頃どんなバイトをしていましたか??色々教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

高校生の頃に郵便局で郵便物の区分けをしたのが最初、社会人になっても少しやっていました。

・スーパーの芳香剤売り(買ってくれたら風船を渡す)
・ファミレスや食堂のお皿洗い(ウェイトレスをすすめられ、いづらくなってやめた)
・設計図の色塗り(♪)
・データの計算(今は無い)
・家庭教師・塾講師(無理があったと思う)
・チラシ配布(まあまあ合っていた)
・セールス電話(ノルマ達成できずくび同然)
・伝票整理・実験補助・カルテ整理・図書整理・ネガ整理
(こういうのが一番合っていたけど、どれも最初から求人に期間が出ていて、ずっとできなかった。残念無念。)

すごくいい思い出です!
    • 0

こんにちは。

結構いろいろやりました。

フランス料理の厨房・・・賄いの天ぷらが美味でした。

パン屋の販売・・・廃棄のパンをたくさんもらえた。

家庭教師・・・いろんな家に行きたのしかった。

交通量調査・・暇だったけど時給がよかった。

工場のライン作業・・黙々と働いて貯金した。

自転車屋・・一通りの修理技術が身についた。

専門分野の品物の販売員・・富裕層のお客様がいて
           勉強になった。

遺跡の発掘物の整理・・好奇心が満たされた。

家電製品の修理センターの事務・・いろんな人が
           色んな事情で修理品を
       もってきていて、おもしろかった。

モデルルームの受付・・資金計算などを習得した。

布団屋さん・・高級な布団の実態について理解した。
    • 0

生まれて初めてやったバイト(12年前/高1)は、回転寿司。

当時時給680円。そういや今時こんな給料見たこと無いな(笑
次に下請けの何かの工場。建築資材の足場やチェーンなどに延々
ペンキを塗る仕事。日給結構もらえたと思うけど忘れた。
学生時代はそんだけかな。
現在、漫画家のアシスタント。時給850円7時間、月12日前後。
消しゴム、背景描き、ホワイト、ベタ、トーンと仕上げ行程全部。
    • 0

18年ほど前の学生時代ですが色々やりました。

時給が安かったけどいろんな面で良かったのは宿泊施設のバイトでした。

調理の補助、宴会場の片付け、部屋の掃除、フトン敷き、とかありましたが良かったのは豪華な飯と風呂付でした。

刺身で形の悪い部分は客に出せないのでそれは山盛り食べれた。
めし、汁お替り自由で冬場はカニ、カモ鍋、しゃぶしゃぶなども出て毎回飯代が2000円以上かかっていると思われました。

更に宴会場の片づけでは手をつけてない料理が食べ放題。
海老天ぷらは食いすぎて飽きました。
それでも捨てるくらいあった。
    • 0

基本的にバイトはしなかったのですが、大学3年生の時に3ヶ月だけバイトをしたことがあります。

クラブのウェイターです。

注文を取ったり客の相手をするのは女の子なので、運ぶだけで直接客と接する事は滅多に無いですし
洗い物といっても料理屋ではないので、コップとつまみの入った皿を洗う程度でした。
仕事内容の割には自給がよいので、続けようかなと思ったのですが
どうしても夜の店の雰囲気になじめなかったので、夏休みに入ったと同時に辞めてしまいました。
    • 0

大学生のとき(3月で卒業でした)は塾の講師をしていました。

基本的には個別指導です(最近多いですよね)
生徒も得意な科目だけ持てるし、時間も家庭教師より融通が利くので選びました。
中学生、高校生、中学受験しない小学生の指導をしていましたが、単発で英検対策や小論文対策、面接対策とかもしてました。
通常授業の時は持ち生徒が少なかったのでそんなでもなかったですが、講習の時期(春期・夏期・正月特訓など)はものすごい稼ぎでした(笑)

その後は、ショッピングモール内のポイントカードの受付をしてました。
座ったまま、人が来るのを待ってるだけなので…とっても楽でした。
結局迷子を連れてったり落し物を預かって届けたり…カードの雑務をしたりと、サービスカウンターみたいなことばっかりしてました。
塾講師の時給に慣れてしまって時給安い気がしてましたが、仕事が楽だったのでそれもそうだよな、と思ってました(笑)
    • 0

現在↓の職業が祟り、体調を崩し会社員へ転向。

漫画家のアシスタント(ウチの専門だと 「就職」になるのですが。。。時給制なのでアルバイトにさせてください)

仕事内容は―先生の身の回りの世話、小物描き、トーン貼り、ベタ塗り
消しゴムかけ。。。など。

時給は600円~で漫画家が自腹で雇います。

首都圏にあるメジャーなファーストフード系キッチンはほとんどすべて網羅しました。
ただ、サブウェイ(当時地元になかった)ファーストキッチン(該当する年齢の求人がなかった)、ベーカーズ(不採用だった)は行っておりません。

ホテルの結婚式のお手伝い。
料理が美味しかったです(´∀`)ノジュースも飲み放題で。
でも、10時間立ちっ放しは痛いですね。
    • 0

大学は全て自分の稼ぎで卒業しました。

大学生だったら家庭教師が効率いいです。3人もてると思います。中には4人という強者も。大学受験生を教えられると更にいいです。大学が沢山ある地域でランクが上なら結構いい稼ぎになるはずです。
長期休暇は工場の夜勤で残業ビッチシできるところがお勧めです。体力的にきつければきついほど収入を得ることが出来ます。なお、三交替は生活リズムがボロボロになるのであまりお勧めできまえん・・・が、いい収入になります。
高温・粉塵・重労働・三交替という環境で一度だけ夏にバイトしたことがありますが、収入は凄くいいけど二度とやりたくないと思いました。
    • 0

大学を中退してから今勤めてる会社に就職するまでヨドバシカメラでバイトしてました。

自分は搬入だったのですが、レジも募集してると思います。
選んだ理由としては年末年始は時給1200円、通常1000円、交通費支給、社員食堂有り、社員割引(高いものほど割引率が高い)と他と比べて条件が良かったからです。

そんなに疲れる仕事じゃないので週に平日3日、休日1日で1月で8万ぐらい稼げます。
自分は週5日、一日10時間で月に20万稼いだこともあります。実は今の給料よりも稼いでました。
近くにあるならお勧めですよ。
    • 0

国立公園でウエイトレス、保養所の仲居さん

街では停学になるんで。停学3回したら退学だったんで。
    • 0