アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末横須賀(長井)へ行きます。
銭湯へ入る予定なのですが(どこの銭湯なのかはわかりません;)
銭湯ってタオルの貸し出しなどはあるのでしょうか?
(もちろん有料でも構わないのですが)
ざっと横須賀の銭湯を見ると個人経営の小さな所が多いようです。
スーパー銭湯にしか行ったことがなく、予想がつかないのでご存知の方教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

いままでの経験上ですが


手ぶらでもりようできるように普通は
タオル、せっけん、シャンプー等
一通りのものは
販売していると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
良かった、販売あるのですね!
少しでも旅行の荷物を少なくしたかったので助かります。

お礼日時:2006/06/01 00:36

昔ながらの横丁の銭湯でも、タオル・石鹸は常備しています。



付き物ですね。

横丁の銭湯なら貸しタオルは少なく、販売でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
つきものなのですねー、安心してタオルは家においていくことにします。
余談ですが<昔ながらの横丁の銭湯>写真で見たイメージはまさにその通りです。
古いけど味わいのありそうな銭湯にピッタリの素敵な言葉ですね!

お礼日時:2006/06/01 21:09

温泉王国、山形在住です。



いわゆる銭湯はここでは全て温泉ですが、貸しタオル置いてあるところはほとんどありません。
*サウナ用のバスタオルは貸してるところがあります。
ただし、大抵の温泉で200円くらいでその温泉名の入ったタオルを販売しています。
*健康ランドや温泉旅館の日中プランなどは別です。
山形は、県内の各市町村に少なくとも1つ以上の温泉源泉を有している土地柄です。
近隣の温泉はほぼ踏破しましたので、こちらにいらした場合はかなりの高率で当たってると思いますが。笑
寒河江市に住んでますが、車で10分くらい移動する範囲で泉質の違う温泉が6箇所もあります。
これからさくらんぼの季節で楽しいですよ~。
次回温泉にいかれる場合の参考になれれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な…なんてご回答!こ、困ります!
うっかり山形に行きたくなってしまったじゃないですか!
というのは冗談として(行きたくなったのは本当)
情報ありがとうございます。
サクランボの季節には間に合いませんがラフランスの採れるあたりに是非温泉につかりに行きたいです!
(山形はフルーツ王国なイメージです)

お礼日時:2006/06/01 21:07

日本各地で銭湯を利用してきましたが、


僕が知る限りではほとんどの銭湯に貸しタオルがありました。(20~30円程度)

でも、小さめしか無い場合が多く、
店によっては販売のみの場合もありますので、その辺は考慮しておいて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
そうですか小さめがおおいのですねー、
(でも2枚借りれば問題なさそう!)
販売でも行きの荷物が少なくなれば良いだけなので充分です。
情報をありがとうございました!

お礼日時:2006/06/01 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事