アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ子供が欲しいな~と思い、排卵日を計算して5日前に子作りしてみました。ただ昨日から風邪をひいたみたいで、頭がボーとして鼻がでます。この時期の風邪薬はまだ大丈夫なのでしょうか?ちょうど着床の時だとすると不安で飲めません。あと、かなりの便秘の為センナ茎入りのお茶を飲んでいます。名前は「痩美麗」というものです。センナ茎は体にあまり良くないとは知っていますが、もうこれを飲まないと全然でなくなってしまいました。でも妊娠したらやはり止めるべきなのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

miicha さん こんにちは

止めておきましょう。センナ茎には「センノシド」という成分を含んでいます。

特に妊娠中の人は流早産の危険性があるそうです。産婦人科医に相談してくださいね。

それでは by クアアイナ
    • 0

今の時期大丈夫だと思いますよ。

私は妊娠に気づかず、初期に風邪薬を飲みましたもの。でも、生まれた子供は元気ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局不安だったので薬は飲まずにのりきりました。ありがとうございました。

miicha さん こんにちは

NO1のものです。中途半端な回答でした。

センノシド:子宮収縮を誘発し、流早産の危険性ありです。妊娠しているのであれば、絶対に「痩美麗」だけはやめてください。

風邪薬も良くはないですが、悪くもないといったところでしょうか?気にするなということです。今後風邪をこじらしたら産婦人科に行きましょう。

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。結局不安だったので薬は飲まずにのりきりました。ありがとうございました。お茶はやめないといけないんですね・・・