アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウインドウズ98、エクスプローラー5をつかっています。
あるホームページで必ず固まってしまうことがあります。ひとつは個人のかたのもの、もうひとつは広く情報発信している大手のサイトです。友人に聞いたら、それは相手が悪いか、ページが重いのだろうというのですが、どうも私だけのトラブルみたいで、他のひとは、問題なく開けるといいます。原因はなんでしょうか。使い始めて2年たつけど、いつまでも初心者のような私です。

A 回答 (1件)

原因はいくつか考えられます。

・メモリが足りない
┗━メモリの増設

・Java 、もしくは JavaScript などの HTML 以外の要素が影響している
┃(ブラウザのバージョンに依存)
┗━ブラウザを最新のものにするか、他のブラウザにする

・Java 、もしくは JavaScript などの HTML 以外の要素が影響している
┃(プラグインのファイルが破損している)
┗━プラグインが必要なページなら、そのプラグインを再インストールしてみる

・そのページでのみ読み出されるアプリケーションのソースが破損している
┗━ブラウザを再インストールしてみる

他にもあるかも・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。基本的なことなのですね。できそうなことからさっそくやってみようと思います。