サッポロビール北海道限定クラシック(瓶)の発売時期をご存じの方!大至急教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

へぇ~~~・・・瓶ってあったんだ・・・



缶ならたしか、岡田監督がコンサに来た頃ぐらいだったと思いますが・・・
2~3年前?ぐらいだったかなぁ・・・

こんど、飲みにいこ~~~っと・・・

たぶん、缶が発売された頃と一緒ぐらいだと思います。
CMでは「岡田監督」と地元のタレント「大泉 洋」が起用されてましたね。
「北海道は好きですか・・・」てな事言ってました。
(両者とも声だけの出演)
水の中に缶ビールが跳ねてるような演出で・・・
あ~そうそう、なんか爽やかな時期・・・5~6月ぐらいだったか・・・

ちょっと古くてうる覚え・・・
    • good
    • 0

kazu-beerさんのご質問の意図が今ひとつはっきりしないところなのですが、とりあえず。



kazu-beerさんがお知りになりたいことが「瓶クラシック」の発売開始時期ということであれば、先のADEMUさんのお答えのとおり「すでに発売されている」ということです。というより、相当前から市場(北海道内だけですけどね)に出回っていたはずです。私の記憶の範囲に限っても、1996年にはすでに札幌などの都市圏のみならず、道内の町村部であってもちょっとしたスーパーなどには置いてありました。
一方、1年のうちどのシーズンに売っているか、ということであれば、大きい酒販店(道内だとROCKYとかかな?)などに行けば、お店によっては常時置いてありますので、足で稼いでみてください。一方、居酒屋で飲みたいということであればADEMUさんの参考URLをご覧いただいたらよいかと思います。

ところで、ここ以降は本題から外れますが、サッポロクラシックは、麦芽100%を謳っているにしては味薄いように思うんですよね。でもJリーグやってる季節はサッポロクラシック飲みながらコンサドーレを応援してますよ(kazu-beerさんがコンササポかどうかは存じ上げませんが)。
一方、麦芽100%の中でということであれば、むしろサントリーモルツかなぁ。もちろんヱビスは別格です。
そのほか、1992~4年ころサッポロビールから同じく道内限定で発売していた「札幌麦酒醸造所」というビールがおいしかったです。復刻発売してくれないかなぁ。
    • good
    • 0

参考URLを見る限り北海道限定で既に発売されているようですが。



参考URL:http://www.sapporobeer.jp/classic/products.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYoutubeでクラシック音楽を探しています。

現在探しているものは

モーチャルト
セレナーデ 第13番 ト長調 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章
ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 第3楽章「トルコ行進曲」
ピアノ協奏曲 第21番 ヘ長調 第2楽章
オペラ「魔笛」夜の女王アリア「胸にたぎる地獄の復習」
レクイエム コンフターティス

ベートーヴェン
交響曲 第5番 ハ短調 「運命」
第1楽章 Allegro con brio
第2楽章 Andante con moto
第3楽章 Allegro
第4楽章 Allegro

ショパン
ワルツ 作品64の1「子犬のワルツ」
練習曲 作品10の3「別れの曲」
練習曲 作品10の5[黒鍵」
練習曲 作品10の12「革命」
ノクターン 練習曲 作品9の2
英雄ポロネーズ 錬曲 作品53

リスト
パガニーニによる超絶技巧練習曲 「ラ・カンパネッラ」
リゴレット・パラフレーズ

以上の曲です。
余りPCと向き合っている時間がないので、探すことができません。
捜索お願いします。

Aベストアンサー

「弾いてみた」とかなにか他の条件があるのなら別ですが、それぞれの文字列に"youtube”をキーワードに加えるだけで全部(あますことなく全部)ヒットします。

Q【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、

【サッポロビールの衝撃的な事実】

サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。

なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう?

サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない?

サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか?

あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。

けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。

なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。


SAPPORO BIER

Aベストアンサー

だからどうしたの

Qクラシック音楽ピアノオーケストラ和訳youtube

詳しい方、下記和訳お願いします。
P.I. Tchaikovsky - Piano Concerto no. 2 in G Major, op. 44
pF: Andreas Henkel
Orch: "Moldova" Philarmonic Orchestra Iaşi
Cond: Alexandru Lăscae

Aベストアンサー

ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー‐ピアノ協奏曲 第二番 ト長調、作品番号op44

ピアノフォルテ-アンドレアス ヘンケル

オーケストラ: ヤシ・モルドヴァ・管弦楽団

指揮者:アレクサンドル・ラザレフ



です。上から作曲者&曲名、ピアノ担当者、演奏するオーケストラ、指揮する指揮者です。
作品番号のOPはオーパスの略ですがそのままop.表記でいいと思います。

Qサッポロクラシックに似たビールを飲みたい!

私は東京在住ですが、サッポロクラシックが大好きで毎月箱で買っています
しかし、やはり郵送料が大変高いです
そこで東京でも購入可能な似た味のビールがあったら教えてください

パッケージにはドイツの伝統製法とあったので、似ているものがある気がするのですが、いかがでしょうか!?

Aベストアンサー

サッポロクラシックと同じ製法(高温短時間仕込)を採用しているメジャーなビールを調べたら、
「アサヒ プライムタイム」が似ていました。

http://www.asahibeer.co.jp/news/2006/0508.html

原材料は両者ともアロマホップということなので、
恐らく味も似ているかと思います。

Qどういった環境でクラシックを聴いていますか?

ここで以前に質問したときに、著作権切れの昔のフリー音源を紹介されたり、YouTubeの動画を紹介されたり、ちょっと不思議な感じがしました。クラシックを聴く方でもロックやポップスのように音質を気にしない人がけっこう多いのでしょうか?

著作権切れの昔のフリー音源は音質的につらいものが多いですし、YouTubeの動画は音質がまちまちで、しかも演奏者のレベルもまちまち。本当にプロなの? と思うようなのもかなりありますよね。
しかもカーネルミキサーの問題で高音質で聴くには面倒な作業が必要になりますし、当然のことながら標準装備のサウンドカードでは悲しい音しかでません。

ロック・ポップスならノートPCに各種設定やサウンドカードもノーマルのまま、3000円のヘッドホンを直挿しして、音源はYouTubeっていう人もいるでしょうけど、クラシックファンにもそんな人達っているのでしょうか? それとも、それが当たり前の時代になりつつあるんでしょうか? 皆さんのクラシックを聴く環境はどんな感じですか?

Aベストアンサー

ここは日本語を正しく理解できない人も多いです。
そういった人がおかしな批判回答をすることも珍しくありません。
しょうがないと思ってスルーしましょう。

Q北海道の人はサッポロビール愛飲者が多い??

仕事で札幌に来ています。

いまのところ、ビアガーデンは札幌、居酒屋も札幌が多い・・・

札幌の人は自宅でもサッポロビールを愛飲しているのでしょうか?

キリン、アサヒもあると思うのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

北海道人で札幌人です。
サッポロビール・・・飲む機会は多いかも知れませんが、あくまで好きずきではないでしょうか?居酒屋等でもビールを頼むと当たり前のようにサッポロビール以外がでてきますし、特別なこだわりや愛着はないと思います。いち飲料メーカーとしての解釈で、札幌=サッポロの構図ではないように思っています。

Qクラシックの曲名を探しています。

クラシックの曲名を探しています。

この曲の名前を教えてください。
お願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=5LYKFNRmKDk

Aベストアンサー

通称「愛のコンチェルト」ですが、この曲だけ聴けば、どう見てもメヌエットです。
作曲者はJ.S.バッハということになっていますが、異説もあるようです。

Q【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ

【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ鯛の帯が出たラッキーエビスビールという特別なラベルの大瓶があるらしい。

こういうビールの雑学教えてください。

居酒屋のビールはビールと同じアルコール度数のアルコールで薄めて提供されているとか。

Aベストアンサー

#3です。追加です。
瓶ビールの瓶はキリンだけ独自の形をしている。アサヒ、サッポロ、サントリーは共用している。
だから今は見かけなくなりましたが、ラベルはアサヒなのに瓶の刻印はサッポロというようなことがありました。3社のはBEERとしか刻印がありませんが、キリンはキリンの刻印があります。

ハワイのコナビールの瓶にはハワイ諸島が刻印されている。王冠の裏にはハワイ語が印刷されその意味が英語で書かれている。

王冠といえばギザギザの数は21。それより少ないと取れやすく、それより多いときつくなって開けにくいそうです。

先程書きましたキリンのラベルの話は瓶だけじゃなくて缶ビールでも当てはまるものは多いです。

Qクラシックに詳しい方、曲名をおしえてください。

以下の動画の0:15~から流れている曲名を教えていただきたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=Rs_nrtGQTwo

クラシックに詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

メヌエット(ボッケリーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=xV41xsO1Ug4

Q瓶ビール 缶ビールより高い

瓶ビールが缶ビールより高いです。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.2です。

瓶330mlで235円(保証金は5円)
缶350mlで203円でした>
先程の回答でも書いたように容量によって単価が変ってきますので、場合によっては逆転することもあり得ます(本数によっても違うかも?)。
ただ、これは瓶ビールの小瓶の単価が高いだけであって、主流の大瓶や中瓶は缶ビールより安いのが普通です。瓶ビール1ケース20本の価格から300円(@5円×20+ケース200円)を引き1ml当りの価格を求めます。缶ビールは24本なので24で割ったあと、350なり500で割ることになります。この単価を比較すれば、一般的には瓶ビールが安くなるかと思いますよ(少なくとも経験上は…)。
なお、瓶ビールは大瓶が一番安く、次に中瓶でしょうか。上記したように小瓶は流通量が少ないためか割高だと思います。片や、缶ビールは500mlが一番安く、次は350ml、更に小さいものは高く1Lや2L、3Lも高いですね。

この辺りは酒屋の広告等の販売価格を参考にし、それぞれの単価を求めると答えは出るでしょう。その上で自分に合った範囲内の容量の物を買い求めるのがお得かと。
ピンポイントで瓶で割高になる小瓶と缶で2番目に安い350mlを比べるだけでは無理があるでしょう。逆に大瓶と一番小さな缶か極端に大きな缶を比べると大きな差が出るかと思います。
http://draftbeer.jp/knowledge/538



ここからは話が変りますが、飲食店で飲む樽生ビール(所謂生ビール…瓶も熱処理してないから生ですが ^^;)も容量辺りは高いです。瓶ビールと同じくらいの価格設定の店が多いですが、容量が半分強くらいしか入ってないことが多いですので。瓶ビールは容量が決まってても、生ビールは店によっても容量にばらつきがあり、中サイズでも300ml前後が多いですので。
http://dadinc.jp/archives/1079

No.2です。

瓶330mlで235円(保証金は5円)
缶350mlで203円でした>
先程の回答でも書いたように容量によって単価が変ってきますので、場合によっては逆転することもあり得ます(本数によっても違うかも?)。
ただ、これは瓶ビールの小瓶の単価が高いだけであって、主流の大瓶や中瓶は缶ビールより安いのが普通です。瓶ビール1ケース20本の価格から300円(@5円×20+ケース200円)を引き1ml当りの価格を求めます。缶ビールは24本なので24で割ったあと、350なり500で割ることになります。この単価を比較すれば、...続きを読む


人気Q&Aランキング