今までサンヨーテクニカのdbDogを付けていました。
エンジンスターターが欲しくて併用できるということでサンヨーテクニカのSTARBO RS-1500を購入しました。
ところがdbDogの方の取説を無くしてしまい併用するときの配線方法が分からないのです。たしかdbDogの取説にSTARBOと併用するときの配線方法が書いてあったはずなのですが、誰か分かる方いらっしゃいませんか?教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メーカーさんに問い合わせて、取り説を送ってもらえば良いと思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそれが一番確実でしょうか。
取り寄せするのにお金がかかるメーカーもあるそうですし、つなぎ方さえ分かればいいのですけれどね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/18 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAndroid/コンポーネントとクラスの違いは?

クラスの中で、特殊な働きをするもの(?)を、特別にコンポーネントと呼ぶのでしょうか?
つまり、コンポーネントの実体はクラス? コンポーネント<クラス?

例えば、「コンポーネントのアクティビティ」と言うときの「アクティビティ」は、「Android SDK」で提供されている「Activityクラス」と完全に同義の意味でしょうか?

■質問背景
・コンポーネントが何なのか分からなくて質問しました

Aベストアンサー

Androidの場合は、コンポーネント(application component)という用語は下記のものを指します。
・Activity
・Service
・Content provider
・Broadcast receiver
いずれも特定のクラスのサブクラスとして実装されるものです。したがって、「クラスの中で、特定の形式を満たしているものがコンポーネントである」ということは言えます。

Androidに限定しない文脈だとコンポーネント(ソフトウェアコンポーネント)はもっと多様なものを指している可能性があります。

Qエンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601について

エンジンスターター サンヨーテクニカ製スターボRS-601を取り付けて1年半たち、何の不具合もなく正常に使ってましたが、突然エンジンスタートができなくなりました。
送信機も音が鳴るし、ターボタイマーも正常に始動するのにどういう訳かエンジンがかからなくなりました。
同じような症状が出てる人いますか。
また、詳しい人がいましたら教えていただけませんか。

Aベストアンサー

あ~、やっぱりなるんですねぇ、私の車もなりましたよ!とりあえずエンジンスターターの配線を抜いてリセットするかバッテリーの-(マイナス)端子を外してリセットしてみてください。とりあえずこれでかかるようになると思います。
あと、バテリーが古くなったり日ごろ車を使わなかったりしてバッテリーの電圧が下がっているとリモコンでのスタートは作動しない感じです。私の車も週に一度しか乗らない時がありバッテリー電圧がさがっていて、その時はやはりリモコンでは作動しませんでした。で、バッテリーを充電して毎日乗るようになった今は何ら問題なく作動しています。
これでダメなら故障でしょうね!このメーカーは申し訳ないけどよく壊れる見たいですし、私の職場に修理に入る車もこの手の故障が多いですよ!

Qborland C++ Builder 6でSPCommコンポーネントの作成方?

BCB6ビルダーでのSPCommコンポーネントというのを作成したいのですが、ビルダーに関してはほとんど無知ですので、ご支援お願いいたします。
SPCommコンポーネントはフリーのCOMで、ダウンロードすると
SPComm.pasともうひとつくらいファイルがダウンロードできます。
このSPComm.pasというものを使って、コンポーネントを作成しないと
いけないみたいのですが、方法がわかりません。
(汎用のコンポーネント自体の作り方がわからない)
よろしくお願いいたします。

SPCommコンポーネントを使ったPGのソースだけはあるのですが、SPCommコンポーネントを登録(作成?)していないのでそのプロジェクトを開くと、フォームに張り付いているはずのSPCommが消えてしまいます。

Aベストアンサー

まず

 メニュー→ファイル→全て閉じる

で編集中のプロジェクトを全て閉じてしまいます。
つぎに

 メニュー→開く

で作成したパッケージのファイルを開きます。
そこに、SPComm.pacとSPComm.dcrが登録されているのを確認してください。
もし登録されて無かったら改めてパッケージウィンドウから追加します。

あとはパッケージウィンドウのインストールをクリック
インストールが成功すればパレットにspcomのアイコンが登録されます。
また、spcomm.hppも自動生成され、spcommをフォームにポトリペタリしたときに自動でインクルードされるようになるはずです。

>コンポーネントのインストール方法などは書いておりません。飽くまでオープンソースというところでしょうか。

というかBCBの操作ですから。BCBのヘルプを見れば良いわけです。じつは。

Qサンヨーテクニカのレーダー探知機の使用方法

友人にサンヨーテクニカのレーダー探知機を譲り受けたのですが、使用方法が今一つ分かりません。
ご存知の方がおられましたらどうか教えてください。ちなみに機種はΛ(ラムダ)-501Sです。
お聞きしたいのは、AUT(オート)にすると直ぐに電源が切れ、MAN(マニュアル)にすると電源は切れていないようです。これは故障なのでしょうか? 故障でないとするならば、通常はどっちのモードにしておくのが良いのでしょうか? 使い分けとかがあるのでしょうか?
色々と書きましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

機種は違いますがサンヨーテクニカのレーダー探知機は所有しています。AUT(オート)は振動を感知して、乗車中はON、降車するとOFFになります。

>AUT(オート)にすると直ぐに電源が切れ、
エンジンを切って数分してから電源が切れるのが正常です。

>通常はどっちのモードにしておくのが良いのでしょうか?
電源の入れ忘れや消し忘れを防止するため、AUT(オート)の方がよいです。

>使い分けとかがあるのでしょうか?
振動センサーが故障していなければ、使い分けしなくてもAUT(オート)でよいと思います。故障していればMAN(マニュアル)にして電源スイッチで毎回切り替えることになりますね。

3段階感度のオートパワースイッチであればアイドリング状態で常にONになる状態に合わせてください。感度が良すぎる状態ですと近くで車が通ったり、雨の時に振動で勝手にONになります。

Q.NETのコンポーネントについて

OCXで作成されたコンポーネントをVisual C++.NETで書き直して、.NETのコンポーネントにしようと思うのですが、Visual C++のアンマネージコードで書いたコンポーネントは、C++マネージ拡張でマネージコンポーネントとなるのでしょうか?
いまいちこの辺がわからなく、いろいろなページで勉強させてもらっているのですが、簡単に説明してくれているページありませんでしょうか?

Aベストアンサー

>Visual C++のアンマネージコードで書いたコンポーネントは、
>C++マネージ拡張でマネージコンポーネントとなるのでしょうか?

 ちょっと理解に苦しむのですが、アンマネージで書いたコードはアンマネージです。
 C++.NETに、gcというキーワードがあります。クラス宣言でこれを付けると、マネージドコードになります。マネージドコードにするなら、徹底的にマネージドコードにせねばならず、中途半端は許されません。

 C++.NET != C++なので、同じつもりで使い始めると痛い目を見ます。アンマネージで押し切るか、C#に書き直すことを薦めます。その中でマネージドC++の書き方がわかってきたら使う、みたいな。

QHIDサンヨーテクニカのTD-2100で・・・

最近片側のバーナーが切れてしまいました。キットに付属のバーナーは普通のバーナーより小さいものでたぶん21w専用のものだと思われます。このバラスト・イグナイターを使って普通のタイプの35wバーナーを点灯させることは可能なのでしょうか?初心者ですいません。

Aベストアンサー

#1さんも仰ってますが、サンテカ製品は余り品物がよろしくありません。

なので、反対側も近々逝かれるかと思いますので、多少割高でも他メーカー(レイブリック、FETなど)の物に交換した方が宜しいですよ。

私の友人も値段が安かったサンテカ製のHIDを付けましたが、わずか10日間でバーナーが切れたのでメーカーにクレームを申し出た所、新品と交換してくれたのですが、これも1ヶ月余りの使用でまたバーナーが切れた為、他メーカー(レイブリック製)のHIDシステムに変更した所、1年余り使用してますがまったく問題は無いとの事です。

QSwingは軽量コンポーネントについて

 今日は、JAVA Swing勉強中の初心者です。
 本を読むとAWTは重量コンポーネント、Swingは軽量コンポーネント(一部重量コンポーネントもある)と
書かれていますが、これは一体何を意味するものでしょうか。
 読んでても良く分からないのですが、重量コンポーネントはOSに近い所で動作する、軽量コンポーネントはその逆、、、
 この内容について、プログラムを組む人間は何に気をつけなければならないのでしょうか。
 どうも重量コンポーネントだから動作が重たいとか、遅いとか、メモリの消費が多いとかという解説も
見当たらないし、また、どちらが動作的に速いのか、遅いのか、OSへの負担が大きいのかも書いていません。
(読んでる本が悪すぎるのかも知れないですが。。。。)
 だから、AWTを使うときはどのように気をつけなければとか、Swingを書くときにどうしなければならないとかの記述
も、色々と調べてもどの本にも書いていませんが、だから一体何がどうなのでしょうか。
 
 そもそも、重量コンポーネント、軽量コンポーネントとは何を表すもので、だから何がどうなるのでしょうか。
 動作的なものについての記述なのでしょうか。

 宜しくお願いします。

 今日は、JAVA Swing勉強中の初心者です。
 本を読むとAWTは重量コンポーネント、Swingは軽量コンポーネント(一部重量コンポーネントもある)と
書かれていますが、これは一体何を意味するものでしょうか。
 読んでても良く分からないのですが、重量コンポーネントはOSに近い所で動作する、軽量コンポーネントはその逆、、、
 この内容について、プログラムを組む人間は何に気をつけなければならないのでしょうか。
 どうも重量コンポーネントだから動作が重たいとか、遅いとか、メモリの消費が多いと...続きを読む

Aベストアンサー

重量・軽量というのは「コスト」の話だろうと思う。コストというのは、メモリの消費とかCPUの使用量とかいろいろあるが、この場合は「ネイティブ環境のリソース」(ヒープメモリ)と考えるのがいい。

AWTは、実際の描画部分をOSのAPIに依存しているため、作成すると自動的にOSのリソースを消費する。つまり、AWTのGUIを使うほどに、OSのヒープを圧迫することになる。Swingの場合、土台となるウインドウ部分だけはOSのリソースを消費するが、その中のコンポーネントはすべてJava仮想マシン内のメモリしか使っていないわけで、OSへの影響はだいぶ小さい。

また、OSが管理する部分は、Java仮想マシンでは制御できない部分となる。つまりそれだけAWTは「Javaで制御できない部分」が大きいということになる。

だからどうしろ?ということより、「そういう性質のものであることを知って使う」という意味での、基礎知識と考えたほうがいいと思う。AWTは、Swingより高速だがOSへの依存度が高く、このため表示のカスタマイズもできない。それを知らず、AWTのコンポーネントクラスを継承して自分でコンポーネントを作ろうとして、「どうやっても表示がカスタマイズできない」と悩むのは時間の無駄だろう。どうあがいても「ネイティブコードで実行される描画」はJavaからタッチできないんだから。

「両者がどう違うか」を知っていればそんな無駄なことで悩まずにすむが、知らなければ一人でもがくことになってしまう。だから「知識として知っておくべき」と考えればいいと思う。

重量・軽量というのは「コスト」の話だろうと思う。コストというのは、メモリの消費とかCPUの使用量とかいろいろあるが、この場合は「ネイティブ環境のリソース」(ヒープメモリ)と考えるのがいい。

AWTは、実際の描画部分をOSのAPIに依存しているため、作成すると自動的にOSのリソースを消費する。つまり、AWTのGUIを使うほどに、OSのヒープを圧迫することになる。Swingの場合、土台となるウインドウ部分だけはOSのリソースを消費するが、その中のコンポーネントはすべてJava仮想マシン内のメモリしか使って...続きを読む

Qリモコンスターターの配線について

98年式ミニにサンヨーテクニカ製リモコンスターターを取り付けようと考えていますが、配線の方法が分かる方、よかったら教えていただけますか。
汎用のハーネスを購入しようとしたところ、店の人は、3本(アクセサリー、G1、G2?)の配線を接続すればいいので必要ないとのことでまともに取り合ってもらえず、具体的な配線方法については教えてもらえませんでした。また、メーカーに問い合わせたところ曖昧な返答で全然分かりませんでした。ミニへの接続方法が分かれば一番いいのですが、サンヨーテクニカ製のハーネスの3ピンコネクターの赤(アクセサリーと思います)、青、緑に何をつなげばいいのか、アクセサリー以外の配線(G1、G2?)の検出方法について良かったら教えてください。

Aベストアンサー

 テスター持ってますでしょうか?テスターで全て解決できると思いますよ。
 専用ハーネスが無くとも、スターター本体の説明書に接続方法が掲載されてあります。ここの部分をよく読むと解ります。
 要は自動車側の電源の種類が解ればいいだけなので、テスターでキーを捻りながらテスターの針をご確認下さい。
※参考に
1 キーを入れない状態で針が動く配線が”常時12V”→本体は”赤”
2 キーを”ACC”位置(カーステなどが使える状態)で針が動く配線が”アクセサリー”→本体は”青”
3 キーを”ON”位置(メーターパネルの警告灯類が点灯)で針が動く状態が”IG”→本体は”緑”
4 STの位置(スターターが動く)で針が動く状態が”ST”→本体は”白”
これで概ね理解できるでしょうが、一番解りやすいのは取説です。

QD端子ケーブル2とコンポーネントケーブル

D1端子とコンポーネント端子付のテレビを買おうかと思っているのですが、D端子ケーブルとコンポーネントケーブルでは、どちらが画像が綺麗に写るのですか?(PS2とテレビを繋げようとしてます)

一応、D4端子に繋げる際のD端子ケーブルと、コンポーネントケーブルとではどちらが良いのかも、できれば教えてください。

また、現在テレビとPS2をAVアンプ経由でコンポジットケーブルでつなげていますが、コンポーネント端子付のテレビを買っても、私が持ってるAVアンプにはコンポーネント端子がついておらず、PS2用のコンポーネントケーブルは先端近くまで一体となっている為に、つなげることができないような気がしますが、何かいい方法があるでしょうか?

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まず、コンポーネント端子とD端子は同じ物です。
D端子は使いやすさや、初心者の接続簡略化などを目指してコンポーネントのケーブルを一つにまとめた物です。
現在D1~D5までが規格化されています。
コンポーネント端子の転送モードがD1と同じならそれと同じ画質です。1台のテレビに両方の端子があり、D端子がD4であれば、通所はコンポーネントもそれと同等の転送モードを持っていますから、画質が違うということはありません。よって、画質はどちらでも同じです。好きな方を選んでください。


Q/何かいい方法があるでしょうか?

A/テレビに音声出力端子があれば、それを使ってTV→AVアンプでも良いかな?あとは、ケーブルを加工するか、AVアンプ接続をあきらめる、アンプ配置を変更するなどですね。

Qモバイルスターター(ジャンプスターター)の使用結果はどうですか

寒冷地で野天駐車しています。厳寒の時期を迎えるのでモバイルスターターの購入を考えています。お使いになった感想はどうでしょうか。マイカーのバッテリーは6年目の冬なのですが一発でエンジンもかかります。鉛バッテリーと価格も違わないので試しにかってみようかと考えています。

Aベストアンサー

ガソリンエンジン6000ccまで対応のものを買いました。
バッテリー上がりしたバッテリーに接続し スイッチONし数十秒チャージして 始動で 1発で掛かりますねー 自分の2500cc 75Dバッテリーと Fitの使いましたが 凄く楽に掛かります。 自分の買ったのは、大容量なので 消費もほとんどなく 2年間に起きたドカ雪の時の様な身動き取れない際LEDランプや モバイル充電にも使えて役立ちそう

バッテリー自体は、高性能な 良い物を装備しておいてください。
GSユアサか ボッシュの一番良い物がお薦め 安物は、電極材の質も悪く寒冷にも弱です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報