dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の誕生日にフルーツタルトを作るのですが、
どーーしてもチャービルを添えたいのです。
近所のスーパー(ジャスコ等)を探し回ったのですが
どこにもありません。
チャービルって、普通のスーパーには売っていないのですか?
どこに売っているのでしょうか。

A 回答 (4件)

普通のスーパーでも置いてあるところもありますよ。


輸入食材、高級食材のスーパーなどはどうでした?

あとは、ホームセンターのハーブ苗コーナーとか。
小さくてもタルトに添えるくらいはあると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局どこのスーパーにも見当たらなかったので、
ホームセンターのハーブ苗を買ってきました!
ホームセンターで苗を買うなんていう案は全然気がつかなかったので、とても感謝しています!ありがとうございました!

他のみなさんも、貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 22:37

こんにちは



スーパーでは「チャービル」ではなく「セルフィーユ」で売ってる事が多いような気がします
「チャービル」と「セルフィーユ」は基本的に同じもののはずです。
(クミンとキャラウェイ、ローリエとベイリーフのようにハーブ・スパイス類は英語やフランス語が入り混じり、同じものでも違う名前がついている事が結構あります)
    • good
    • 1

外資系のスーパーや少しお高いスーパー、デパートの食材フロアなどでしょうか?


フルーツや生ハーブ(スィートバジルなど)のコーナーに別名『セルフィーユ』と書かれて売っている場合もあります。
    • good
    • 0

「チャービル」なるものをはじめて聞きましたが、とりあえず楽天市場にはある模様。



http://www.rakuten.co.jp/e-tisanes/522655/525831 …
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!