幼稚園時代「何組」でしたか?

タイトル通りです。
人生見た目で全て決まってしまうのでしょうか。
私は今16歳で、今年17になります。
小学生の頃から徐々に太り始め、今では体重が人に言えないぐらいになっています。
ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。
今まで散々いじめられ、街を歩いてるだけで見知らぬ男性達から笑われて『こっち見ないでくださぁい』といわれたことがあり、今ではストレスの病気にかかり通院状態です。
高校でもやっぱりそれは変わらなくて、体育の準備運動中に女子に笑われたりと辛い思いばかりしています。
最近ダイエットを始めましたが、簡単にすぐ痩せられるはずもないので、きっとまだ暫くはこんな状態が続きます…。

容姿でのいじめって、やっぱり大人になっても決まるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

答えは「イエス」です。

でもそれは、顔がかわいいとか痩せているとかではありません。
内面が作り出す顔です。雰囲気というほうが近いかな☆

当たり前ですが、太っていても魅力的な人はたくさんいます。その方たちは自分を受け入れているからだと思います。
「太っているからいじめられるんだ」ということに囚われてしまっていたら、そういう思いが雰囲気にでてしまうんじゃないかなと思います。

そこから抜け出すには痩せるしかありません。10代なんて食べたい盛りだから厳しいとは思いますが。

「受け入れる」か「痩せる」か2つに1つです。悩んでいる間に10代なんて「あっ!」という間に過ぎてしまいますよ
。その後の20代なんてさらに猛スピードです^^;

若いうちにしかできないことをたくさん楽しんでほしいなと思います☆
「今」変わらないと10年後も同じことで悩んでいるかもしれませんよ!

少なくとも文章を読んだ限りでは、とっても素直で好感が持てました^^
きっと、前向きに明るくなれる力はあります。まだたったの16歳!人は絶対に変われます☆
    • 0

こんにちは。

私も#12さんの回答によれば生きていちゃいけない人種みたいです。

ときどき私は人事採用の仕事に携わっていて、採用試験の面接でメモをとったりしています。
人間の印象は、初対面の最初の3分で決まるとどこかで見たことがあります。

よって、それが本当なら肥満だけでなく、マイナス因子があれば印象は悪くなってしまいます。

特に若い女性は、見た目が幸運のきっかけになることは多いと思います。
でも、見た目なんて一時のものですし、デブだから、と決め付けて自分で自分をおとしめては、どんよりした雰囲気をかもした人になってしまいます。

ここはひとつ、自分のいいところを育てて、いまいち、と思うところがあったら、軌道修正し、いい方向に行ったらどんどん進んでいってみてはいかがでしょう?ダイエットをする・しないもひとつの選択だ、といいたいのです。
私は代謝に問題があり、ダイエットをしようとすると意識がなくなったりとめんどくさい体ですが、その代わり仕事はばっちりこなしています。会社では、「只者ではないデブ」といわれてますよ。

そんなに悪いことばかり考えないで、小さな一つ一つの積み重ねに喜びを感じましょ^^
    • 0

学生時代は、見た目が中身より重視されますね。

汗たくさんかきそうですが、服装や身だしなみに清潔感はありますか?

働き出したら、制服や作業着を着る職業はつくのが大変だと思います。
リクルート系の雑誌で、<制服が着れないと採用不可>とかあるようで。。

太っていても、冗談が言えたり、気が利く人、動作が機敏なら、
大人になってのいじめは少なくなるはずです。

ただ、糖尿病や高脂肪やらの病気になる確率が高いですね。
個人的には、エンゲル係数(食費)高そうで、経済的な心配しますが。。
    • 0

見た目で全て決まるってことはありえないです。

しかしですよ、質問者様は「愉快で、面白くて、優しくて、思いやりがあって、誰からも好かれるハッピーな人物」ですか?

太っていても、服装に気を使わなくても、誰からも好かれる人物は確かにいます。
私の身近にもいます。
でも、私はその人のようには絶対なれません。
私の中身は、地味で、暗くて、スポーツ嫌いで、インドア派で、話ベタです。
だからこそ、服装や髪型には非常に気を使ってます。
喧嘩や暴力沙汰が怖いので、巻き込まれないように身体も鍛えてます。
今まで幾度となく「なんで彼女いないの?」と言われてきました。
結局は、外見が良くてもダメなもんはダメなんです。
でも中身がダメなぶん、外見で補うことによって、多少は自分が好きになれます。
誰だって自分の足りない面を補おうと必死なんです。
完璧な人間なんて稀ですよ。

さて、質問者様に足りないものって何ですか?
自分に足りないものを埋めていく作業って結構楽しいもんですよ。
    • 0

男です。

まだ16歳のmurdocさんにはお気の毒な話で
気を悪くするかもしれませんが、すごく辛口
意見です。気に入らなければ読み飛ばしてく
ださい。

うちの職場にもすごいデブがいます。本人
いわく「なにが悪いの」とデブを全然気にし
ていないで好きな物食べています。

デブはゴキブリと同じで存在自体が許せない
んです。なので本人だけの問題じゃないんで
すよ。周りを不愉快にさせてしまうんです。

社員食堂でもデブほどご飯食べています。
デブの大食いほどみっともないものはありま
せん。一緒に食べている女性もきっと恥ずか
しい思いしている事でしょう。

デブほどは動きたがりません。ちょと仕事した
だけで疲れた!それも仕事のせいにして、
お前がデブだからつかれるんだろ(●`ー´●)プンプン
さらにジョギングしている人みても必ず
デブは走っていません。みんな痩せている人
ばかりです。デブほどジョギングしてもらい
たいものです。

デブは職業が限られます。表舞台にたてる仕事
にはぜったいに就職できません。
アナウンサーしかり、キャンギャルしかり、
ドコモの店員しかり、一般企業だってデブはさけ
ると思います。

恋愛するにもまずは見た目です。見た目より性格
だよね!っていう人いますが、そういう人たちでも
しっかりボーダーラインもっているんですよ。
で、ボーダーラインをクリアした女性のなかで
性格優先で恋人きめます。見た目がボーダーライン
以下なら絶対に性格が良くても付きあってくれる
人はいません。

とにかくデブは日本で生きる上では良いことはま
ったくありません。悪いことばかりです。

なんで痩せようとしないのかほんと不思議でしかた
ないんですよね。
デブ=食べる、運動しないのは共通していると
思います。murdocさんは当てはまりませんか?

16歳じゃ今からでも全然遅くないので
どのようなダイエットかわかりませんが楽して痩せ
る事など不可能です。

毎日1時間のジョギング+夕飯は腹8分目+18時
以降は何も食べない!これをやれば必ず痩せます。

将来のこと考えて絶対に痩せた方がいいですよ。
うちの会社もデブは結婚できないで男も女もずーー
と働いています。

友達とかミニスカ履いたりビキニ着たり可愛いと
思いませんか?

俺の発言で悔しいっていう気持ちがなければ痩せる
事は絶対に不可能でしょう。
    • 0

私も体型コンプレックスから20キロ痩せましたが気づかないうちに拒食症になっていたらしく、今は過食症で苦しんでいます。

でも、体型なんて人それぞれで、人の価値なんてそんな小さいこ決まらないと思います。
私も17歳で、こんな病気になって苦しんでいます。
よくわかってくれる方も沢山います。
すいません、アドバイスでもなんでもないんですが、
murdocさんは優しい周りに気を使える方だと思います。理解者も沢山いますよ(^-^)
    • 0

>容姿でのいじめって、やっぱり大人になっても決まるのでしょうか?

そんなことはないと思います。
私の高校の同級生は太ってましたが、はきはきしてて学級委員もしていていじめとは無縁でした。
また大学の友人も太っていましたが、持ち物などのセンスが良く話題も豊富で友人にいつも囲まれていました。

文章を読んで質問者さんは今すごく自信を無くされているように感じます。
失った自信を何で取り戻すか。
勉学でも部活でも趣味でも、勿論ダイエットでも何でもいいと思います。
絶対質問者さんにも合うものがあると思います。
どんどん模索してみてください。応援しています。
    • 0

「人生見た目で全てが決まる」は違うと思います。

ただし、自分の経験から言わせてもらえば「女性に限り、肥満は損することが得することよりず~っと多い」です。これは経験者にしかわからないかもしれません。

私は受験を期に太りだして、20代半ばまでずっとデブ街道でした。たぶん高校生のイヂメよりはマシでしょうが、お年頃なのに女扱いされなかったりからかわれたりということはありましたよ。
それが悔しくてダイエットして今は(年のわりには)やせめを保ってます。

他の方もおっしゃっているように、肥満をコンプレックスにしない性格の方なら問題ありません(女性でもデブを売りにして笑いをとる芸人さん多いですよね)
でも、murdocさんの文章を読む限り、肥満を苦にするタイプのようです。

痩せましょう。
ただし正しいダイエット方法でね。一品だけを食べ続けるとか、置き換えダイエットとかはオススメしません。
高校生の頃はまだホルモンバランスが安定しなくて痩せにくいかもしれませんが、月に1kgでもいいから地道に努力しましょう(1年続ければ12kg減ですよ!)
お医者さんにも相談して、家族や友達にもできれば協力してもらって頑張ってみませんか?
    • 0

見た目が良くても、例えばやる気が無いとか、不器用だとかでけなされる事もあります。

「見た目で全てが決まる」なんて事は無いと思うし、あなたも実際はわかってるというか「そんな事ない!!」といって欲しかったりするんじゃないでしょうか?(違ってたらごめん)
痩せるにあたって、「よく噛む」がいいみたいですね。TVで歌手の平原綾香さんが1ヶ月で5キロぐらい?痩せたと言っていました。でも中々難しいですよね。利き手と反対の手で食べるよう(口に持っていくのを遅くするために?)にして何10回と噛むといいんじゃないでしょうか?他人事みたいですいません。
しかし嫌なヤツがいますね、世の中。できるのであれば僕がシャイニングウィザードとかで倒してやりたいですね。やった事ないけど(笑)
    • 0

見た目ってあまり関係ないと思いますけどね。

大人になれば特に、関係なくなると思います。

太ってても禿げてても不細工でも、素敵な人はいっぱいいます。
人間は外見とつきあうわけじゃないですから、人間として面白みがあって、中身のある人とつきあうものでしょう?

以前、私に告白してくれた男性がいるのですが、禿げていて太っている人でした。
その人は「自分は禿げててかっこよくないから、内面を見てもらおうと思ったんだ」と言うのです。
私はすぐに断りました。
別に禿げているとか太っているということで、嫌いになんかならないのです。
私がその人を好きになれなかったのは、外見ではなくて、内面的なものでした。
でもその人は、私が断った理由を自分の外見にあると思い込んでいる。
その人が痩せていて禿げてもいなかったら、好きになったわけではまったくないのです。

>ただデブって、病気になったら家族に迷惑をかけますが、ただ普通に生活してるだけでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか。

そうですよ、迷惑かけてるわけじゃないんだし、自信を持って生きてください。
太っているから好かれないと思い込まずに、自分は自分の、内面を充実させるようにしてください。
見た目で決まると思って内面の充実を怠る人が、結局はモテなくなるのです。
内面を磨くことは、外見の減点分をカバーするためではありません。
外見をカバーするために内面を磨くのでは、そんな表面的な人間はやはり好かれないものです。
もう一度言いますが、デブでも素敵な人はたくさんいます。
デブだから好かれないなんていうことは絶対にないのです。
    • 0