電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局いじめをされても悪いのは被害者の方ですよね…

当方23歳男です。
正直人生に疲れてしまいました。

小学校高学年から高校時代までいじめを経験しました。
周りの教員や家族に相談しても全然相手にされず、自分で我慢するしかありませんでした。
本来自由に伸び伸びと様々な事を経験できるはずの学生生活に私は楽しかった思い出が一つもありませんし、逆にいじめられた経験は大人になった今でもついこの間おきた出来事のように長期的な記憶として残ってしまっています。

長期的な記憶になっているという事を家族に理解して貰えず、本来なら専門医に診断を求めるのが筋だと思うのですが、金銭的に余裕がない為行けておりません。

仕事は在宅ワークで、月に良くて5万程の収入を得ております。

本来ならば正社員として働いているはずなのですが、昨年新卒で入社した会社で上司からのパワハラや同期との人間関係が上手く行かず、僅か1か月で会社を辞めざるを得ませんでした。

その後、就職活動を行いながらアルバイトを始めたのですが、やはりその職場でも私に対する風当たりが強く、作業中に体が痺れてきて、過呼吸を発症してしまい、救急車で最寄りの病院に搬送されるまで大事になってしましました。

正直学生時代にいじめを受けていた時に親や先生からかけてもらった「大人になってもいじめや嫌がらせをする奴は恥ずかしいからその内良くなるよ」と言う言葉を信じ続けて生きて来ましたので、その大人になってもいじめが無くならないので嫌気がさしてしまいました。

いくら前向きになっても、トラウマを抱えたままではそのことを思い出してしまいあの時の事を繰り返してしまうという悪いイメージしか持つことが出来ないし、相当辛い状況に立たされています。

一体どうしたらいいやら…

A 回答 (3件)

この世は生存競争。

何を甘ったれたことを言ってるの?生きる権利とか幻想ですよ。中国人なら負け組は臓器取られてるんだけど、知ってる?負けても生きていける日本は良い国だな。
    • good
    • 0

いじめられ経験がある者です。


いつでもどこでもいじめられるというなら、あなた自身に要因がある可能性が高いです。
何とかお金を作って、専門医の診断を受けてはどうでしょう。
あと相談できる人がいるなら、具体的にあなたがどうするべきなのか、アドバイスを受けてみては。
    • good
    • 1

会社で人間関係がうまくいかないから辞めるのは少し忍耐がないと思われるかも?


人間関係が出来るだけない工場や現場仕事、タクシーなどはどうですか?
人と関わる仕事はおすすめしません。黙々と1人でできることをやった方がいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!