プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンテレビGyaOで「レンタル彼氏」という
ドラマを見ました。女性が男性を買うというお話なんですが、内容にビックリしてしまいました。
そこで教えてほしいのですが、女性がお金を出す場合は法的に問題ないのですか?

A 回答 (5件)

男女が逆の場合でも、警察が介入してくるのは


1. 未成年が売春を行っている
2. お店が場所を提供している
3. 客引きなどが、SEX出来るといってお客を誘う

などのことがないと、まず介入してきません。
これは、一般の方でも異性からプレゼントを貰ったり、複数の方と同時交際している方もいます。
例えば、田中真紀子さんの父親の角栄元首相は神楽坂に別宅があり、奥さんとは別の女性と付き合っていたことは有名で、当人も十分なお金を渡していたと公言していますし、宇野宗佑元首相も女性を囲っていて、渡すお金が少ない(30万円とか)と言う情けない痴話げんかが公になって辞任しましたけど、特に売春防止法で捜査をされたということはありません。
最近では、山崎拓氏が

>女性に依れば、山拓から10万円、20万円と、小遣いや交通費をもらい、ときには200万円、300万円のまとまったカネももらっていたという。 手切れ金としては、なんと500万円ももらったという。「週刊文春」

ということで、一時落選していましたが、政治家としての資質を問われただけで、買春自体は法的責任は問われていません。

つまり、余り厳しくやると、上記のような通常のお金やプレゼントを伴う男女関係にまで司法が立ち入ることになり、これではノーマル以外の恋愛が成り立たなくなります。
老人が若い娘と付き合うには、やはりお金で釣りますから、厳密にやれば自由恋愛が成り立たなくなってしまいます。
そういったことで、未成年が介在したり、暴力団などが管理しているといった、目に余ることがないと、なかなか逮捕までは行かないのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 23:21

法律はありますが、罰するための要件が満たされていないので、大抵は黙認されます。


罰するには
 1. 公衆の目に触れる方法による売春勧誘等(売防法5条)
 2. 売春の周旋等(6条)
 3. 困惑等により売春をさせる行為(7条)
 4. それによる対償の収受等(8条)
 5. 売春をさせる目的による利益供与(9条)
 6. 人に売春をさせることを内容とする契約をする行為(10条)
 7. 売春を行う場所の提供等(11条)
 8. いわゆる管理売春(12条)
 9. 売春場所を提供する業や管理売春業に要する資金等を提供する行為等(13条)

これらを立件する必要がありますが、彼らはあくまで女性とデートをすることが仕事で、建前としてはお互いが意気投合したらSEXする訳で、場所も店外のホテルなどですから場所の提供もない、お店もデートの斡旋をするだけで、その後どうするかは契約をしておらず、ホストが食事に付き合うだけで、そのまま別れても文句は言えない契約で、お店がSEXするようにホストに指示をしなければ、管理売春にもならない。

まとめれば
 A. SEX出来ますという広告を出さない
 B. SEXするしないはホストとお客さんの自由意志
 C. SEXする場合は、お店とは関係ない場所でやる
 D. お客さんとの契約はデートのみで、アフターサービスは関知しない

これらが満たされれば、処罰は難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、男性が女性にお金を出す場合も
全く同じ条件。
男女の区別なくと理解して宜しいですか。

お礼日時:2006/06/05 22:15

ご質問の趣旨は「男は『売春』にならないのか」という意味と拝察します。

売春防止法第2条には「何人も、売春をし、又はその相手方となってはならない」とあります。「何人も」ですから、男女かかわりなく、売春となります。なお、売春防止法にいう売春とは、「対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交すること」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男女が逆の場合も法律違反なんですね。
ようするに女が男を買うのも「買春」
という事なんですね。

お礼日時:2006/06/05 22:10

女性だろうが男性だろうが、お金を支払い何かをするとなると援助交際になりますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/06/05 22:06

 あるやろ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2006/06/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!