電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週エストレヤRSを購入しました。同時にジェットタイプのヘルメットも買いましたが、このヘルメットを被ってエストレヤに乗ると全然似合いませんでした。僕自身あまりジェットが似合わないなぁとは思っていたのですが友達にも言われてちょっとショクでした。そこでもう一度ヘルメットを見に行ったところ、ジェットよりも少し耳の下のあたりが小さいタイプ(セミジェットと言うのですか?)を見つけ、これにしたいなと思いました。ただそこに置いてあったのが「レディース」だったのですが、セミジェットは男性が着けても違和感はないでしょうか?

A 回答 (3件)

違和感あるし、エストレヤでは使えないタイプのメットですよ、125ccまでのバイク用のメットですそれ(^^;

メットに求めるのは安全性です、似合う似合わないは二の次、デザインは気になりますがメットが似合わない人なんて世の中ごまんと居ます。

見なれないからメットが似合わないだけで、それをずーと使い続けていれば似合うようになるのは確実ですので、もう少し(少なくとも1年は)今のジェットヘルで構わないから被り続けましょう。

ところで、そのジェットはショウエイかアライのだよね?
    • 0

ファッションも大事だが、命も大事にしてくれ。

• 0

デザインや似合うと行ったのは些末なことです。

一番大切なのは、何かあったときに命を守ってくれるヘルメットをかぶることで、セミジェットにすることはそれに逆行しています。
あなたのことを大切に思っている方を裏切らないようなメットをかぶりましょう。

最近二ヶ月で二回死にそうになって痛感しました。
    • 0