プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日会社に行って、一日仕事して、疲れて家に帰り、ちょっとのんびりするけれど寝ればまた明日。この繰り返し…。
毎日の楽しみって、何にもないなあと感じている私です。
そこで皆さん(お仕事されている方)に質問。
毎日の楽しみって、何ですか。
どんなささやかなものでも結構です。

A 回答 (8件)

こんばんは(*^-^*)


私は世界名作劇場のDVDを見ることです。
ハイジから始まって、今は赤毛のアンです。
とても癒されます☆☆☆
    • good
    • 2

ささやかな楽しみはたっくさんあります。



起き抜けにかける音楽が楽しみです。
明日はどの音楽で目覚めを迎えよう・・と
考えて選曲してから眠ります。
散歩と花の水遣りが楽しいです。
日の光を浴びると元気が出ます。
朝ごはんの料理がたのしいです。
朝漂うお味噌汁の香りは幸せです。
弁当作りも楽しいです。
昼休みに車内でする10分程度の昼寝が
楽しみです。寝た後はすっきり。
帰宅後、プランターの花に水をやるのが
楽しみです。咲きそう、咲きそう、と
わくわくします。
夕飯の料理がまた楽しみです。
その料理を食べながら飲むお酒も楽しみです。
片付け後のお風呂も楽しみです。
入浴剤など工夫して温泉気分です。
入浴後にとりくむ手芸は
すっごく楽しみです。
はやくできあがらないかなぁ♪と。
メールチェックも楽しみです。
意外な人からメールが届いていたりします。
寝る前のストレッチも気持ちいいです。
布団の中でする就眠儀式がわりの読書も楽しいです。

もちろん家族の元気な顔をみるのは
とっても楽しいです。

そしてなにより、
仕事そのものも楽しいです。

暮らしていくこと、自体が楽しいことのはずです。
楽しみを見つけてください。
    • good
    • 3

教えて!gooのアンケートコーナーを見るのが楽しみです♪


面白いアンケートがあり見ていて楽しいです。
    • good
    • 0

私はお料理好きなので、毎日仕事の帰りに


「今日は何を作ろうかな~」と考えて、スーパーによって材料を買い、
家に帰ってご飯を作るのが楽しみです。
あとワイン飲みながらのんびり夕飯を食べるのも楽しみですね。

帰りが遅くてご飯を作れない日が二日以上続くと
だんだんストレス溜まってきます・・・。
    • good
    • 1

1.ふんわりやわらかなおふとんにくるまって、ごろごろだらだらぼんやりと無駄なときを過ごす事です。


時間に追われ、効率性や合理性を追い求めなければいけないビジネスの時間が大半をしめていますが、こういう無駄な時間をすごしているときこそ、幸せを感じます。
シエスタが有り、お店を経営していても日曜日はかならずお休み、開店日も日本では考えられない程早く閉まる、ヨーロッパののんびり加減を、世界の資本主義国に、積極的に見習ってほしいです…。

2.ふんわりかわいい犬や猫に触れ、心を通わせる事。とっても癒されますし、どんなときでも自然に笑顔になれるんです。
    • good
    • 2

毎日のたのしみ



【朝】
・朝ごはん何にしようか?
・TVの占い
・何を聴いて通勤しようか?
・あ、この缶コーヒー新しい!買ってみよ。

【昼】
・昼ごはん
・差し入れ菓子
・あ、給料明細だ。
・あ、メールの返事だ。

【晩】
・今日は水曜だからマガジン買って、家でビール飲みながら読もっと。
・たまには、コンビニで甘味系 買って帰ろうかな。
・そういや、来週末は飲み会(合コン)だなあ。と明日を夢見る。
・もう寝ようかな。も少し本読んで起きてようかな。と考える時間。

【週末】
・良いお刺身で一杯やろうかなあ。
・ツタヤで何借りようかなあ。
・彼女とドコに遊びに行こうかなあ。
 

 
    • good
    • 2

昼に起き、株などのネットトレードの情報収集が楽しい。


トレードで稼げて楽しい。
夕方仕事に出て、職場(技術職)で勉強、試行錯誤しながら、仕事が楽しい(辛いの含め)
0時過ぎ帰宅して、仕事中に録画しておいたテレビニュースの特集や連ドラを楽しみ、
ネットサーフィンを楽しみ、布団に入って、ちょっとゲームを楽しみ
寝る。って感じの生活。が月半分。
もう半分は、仕事がない為、自分の夢にたいする勉強に当てて、楽しい。
といった具合で、毎日が楽しいですね。
やはり、辛くても面倒くさくても勉強そのものが楽しく、それによって
新たなスキルを身につけたら達成感もあり、なお楽しい。
    • good
    • 3

こんにちは。

20代女性です。

完全週休二日制なので、毎日「週末まであと○日」とカウントダウンして、週末にどこ行こうかとか誰と遊ぼうかとか考えているのが楽しみです。

一日の中の楽しみといえば、
・お昼ごはん何食べようかな
・夕ごはん何作ろうかな
・今日○○のドラマがある日だ!
・友達と電話やメール
・旦那が早く帰ってくれば二人で飲みに行ったり、宅飲みしたり
・夕食をイタリアンにして新しいワイン開けたり(いろんなワインを購入して飲み比べています)
・入浴後テレビ見ながらのんびりとフェイスケア(スチーム浴びたり、美顔器使ったり)
・旦那とふざけたり冗談言い合ったりして就寝

それから、今もこのサイトで回答していますが、留守番の多い事務員なので、暇になるとこのサイトを見たり、ネットショッピングしたりするのが仕事中の楽しみです!
あまり忙しくない会社で、何か仕事したくてもすることがないことも多いので全然疲れないんです。
暇ならネット見てればいいので。
これが一番楽しいかもしれません。

この回答への補足

この場をお借りして皆様に御礼を申し上げます。
どの方も非常に興味深い回答をお寄せ頂きありがとうございました。私もこれから、たわいのない楽しみを見つけていこうと思います。

補足日時:2006/06/22 21:22
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています