プロが教えるわが家の防犯対策術!

若いとき以上に、身近に、老後に国のお世話になる人を見ていると
年金崩壊も考えると恐ろしくなります。

なるべく考えず、今は、非正規の仕事をキープできるよう、豊かではないですが
国の世話にならぬようなんとか頑張ろうとは、思いますが。。。。(暗い話はストップします)

それでも、小さな楽しみって見つけたりしますか?私は、おいしそうな弁当を半額で買えたとか、
今日は散歩もできたとか。そんな日は、うれしいです。

みなさんが、辛い日々や頑張っている中、小さな楽しみや自分へのご褒美って
なんですか?

A 回答 (5件)

悲観する必要なくて、自分が楽しめることを探すといいよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9730822.html

辛い日々をおくる必要はない。

でも、楽しみを見つけるのは、いいね。

僕も、ここの意見は参考にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/26 15:43

なるべく考えず


 ↑
余計なお世話でしょうが、なるべく考えるべき
だと思います。

日常の快楽に逃げてしまうのは、最悪です。




小さな楽しみや自分へのご褒美って
なんですか?
   ↑
1,楽しみ
 ・嫁さんの笑顔
 ・株の値上がり

2,自分へのご褒美など考えたことなど
 ありません。
 あんなのは、物欲を満足させるために
 言葉でごまかしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 15:42

私は、料理を作るのが大好きです。



良い食材やちょっと珍しい食材をお手軽で購入できると、うれしくなります。
良い酒、良い肴を見つけた時の、夫のうれしそうな顔を見ると、こちらもうれしくなりす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も料理は好きです。

お礼日時:2017/05/26 15:43

夕刻仕事終わりの一杯(自営故、自宅にて)。

40過ぎまで酒は吞まなかったので大分~相当に遅咲き。量は呑まない。若い頃から呑んでいたら果たしてこれだけこの一時が待ち遠しいと感じたかは疑問。

小さな楽しみ、実は大きな楽しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これから、十分お酒を楽しめそうですね。とてもおしゃれな飲み方だと思います。私は、お酒は飲みませんが、少しなら楽しめるかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 15:45

小さな楽しみですか・・・。


例えば、今日も職場で好きな子が出勤してきてたな(見ることができたな)、とか。
職場に出てくる力にもなっていますし。(^_^;)

とにかく、朝起きて気持ち良く晴れ渡っていたら今日も一日頑張ろうっていう気にはなりますね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきですね。好きな子がいるなんて、やる気が出ます。

お礼日時:2017/05/26 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!