プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このプラグの焼け具合ってどうなんでしょう?
今までに見たことがない焼け方なのですが、
何が原因か???
どなたかご存知の方教えて下さい
http://www2.tba.t-com.ne.jp/cocoa/tino/tino_08_7 …

A 回答 (4件)

あのう,ハイテンションコード交換されていますよね。


社外品だと,時間が経つとガタガタなるものもあるようですし,交換直後からはっきりガタガタを感じるものもあるようです。
まずはハイテンションコードの相性が悪い可能性,ハイテンションコード自体の経年劣化による性能低下の可能性。

エアクリ・アーシングが悪さをしているとは考えにくいので,プラグの熱価が合っていない可能性,デンソーとNGKの番数あわせをミスった可能性。

ディストリビュータ内の汚れによる点火能力の低下の可能性。ディスキャップを外してマイナスドライバー等で軽くポイントの白い皮膜を落とし,エアスプレー等で埃を吹き飛ばすと若干若返ります。

私的には,真っ先に純正プラグコードに戻すことから始めます。

この回答への補足

本日、いろいろチャレンジしてみました。
まずは、初めてディストリビュータを開けてみました。
中をみてびっくり。
なんかほこりが溜まっている上にご指摘通り白く酸化
しておりました。
これは精密ドライバーのマイナスで皮膜を落として
エアーで清掃しました。
次に、プラグコードを純正に戻す。
これは「はずれ」でした。
エアコンオンでの振動はいい感じだったのですが
オフにした時に振動が出ました。
もう一度、ハイテンションコードに戻してみたら
エアコンオン・オフ時どちらも静かになりました。
最後にディーラーに行ってコンサルタント診断を
して頂きましたがオールクリアでした。
しかも、ディーラーの行きかえりでこれは思い違いではないと断言できるほどトルクアップしていました。
本当にみなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

補足日時:2006/06/10 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
純正のプラグコードに試しに今週末にでも戻してみます。

お礼日時:2006/06/07 00:24

プラグの熱価が合っていない。

又は、乗り方に合っていない。
この状態は やや冷え過ぎ の状態なので、1番程度 低熱価のプラグに変更した方がいいでしょう。

ちなみに、プラグの碍子に付着している赤っぽいのは、ガソリンの着色剤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
低熱価のプラグに変更ということは標準が5番だったら4番にしてみるということですか?

お礼日時:2006/06/07 00:23

何かガソリンに添加剤を入れてますか?



以前に添加剤の作用で碍子が赤くなった事がありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうとう昔に入れたことはありますが1回だげで
それ以来入れていないですね!

お礼日時:2006/06/06 12:41

たぶんですが燃料が多いのだと思います(不完全燃焼など)


 空気が多いと白くなります 異常燃焼 焼け落ちになるときもある
 あとシリンダーのオイルが回っているときも黒くなります
 その時は若干ですが マフラーから白い煙が出ます

 あともう一つあるのですが エンジンマウントに穴が開き冷却水がシリンダー内部に入り プラグなどに悪さをします
 この時錆を帯びたような状態になることもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ディーラーに持って言ってみてもらったほうがよい感じがしてきました!

お礼日時:2006/06/06 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!