dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビデオカメラ(SONY)からWINムービーメーカーでWMVファイルで取り込み、ロキシオ、メディアクリエーター7でDVDにエンコンドーすると出来上がったDVDがコマ送り状態になります、改善方法を
 OS WIN-XP HOM SP2
ロキシオで直接取り込みしても同じです。

A 回答 (2件)

wmvファイル上ではコマ送りではないですか。

ロキシオを使っていませんが、ロキシオで書き込み直前のデーターは見れないでしょうか。書き込み直前のデーターがイメージファイルやmpeg2などの形式で書き出せて、視聴出来るのならその状態ではコマ送りになっていますか。

何処でコマ送りになるかを特定しないと改善策が思いつきません。

ビデオカメラはハイビジョンでなく普通のデジタルビデオカメラでしょうか。
書き込みドライブはパソコンに付いている1倍速以上で読込める状態の物でしょうか(外付けUSB1.1では1倍速でないようなので、それで視聴すると当然コマ送りなどの状態になります)。

この回答への補足

WmVファイルは正常に観られます。ロキシオで書き込みしているときはプレビューできませんが。ビデオカメラからロキシオに取り込むときにはプレビューできます、カメラは普通のminiDVです、書き込みは8倍速のドライブです。

• 0

お使いのメディアのメーカーはどこのものでしょうか?

特価のメディアで作成した時に同じ経験をしまして、太陽誘電のものに
変えたら問題は解決しました。
    • 0