アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年から夫婦でサーフィンをはじめました。
今使用しているのは、7.2のファンボードですが、なかなかテイクオフできず、ロングの購入を検討しています。
サイズ的にはどのくらいがよいのでしょうか教えてください。
また、夫177cm・65kgも共有して使いたいので、それにも耐えられるサイズを希望です。(夫は、7.2のファンならテイクオフは問題なく出来ます。)

なお、主な使用エリアは和歌山の磯ノ浦と三重の国府の浜で、初心者向けのビーチブレイクです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ロングになるとショートと違い体重や身長はあまり関係なくなります。

問題は「どのように乗りたいか」だと思いますよ10フィートあればテイクオフは早くなりますがコントロールが難しくなります。9.0位ですとファンボードのように動きませんが動かせる事ができます。また、ノーズライドがしたいのかパフォーマンス系がしたいのかでも板は変わります。板の重さもあります重いと全体的に安定感があり軽いと逆です。あまり重過ぎると女性はキツイですね。
金額は高くなりますが9.2前後で多分いま使っている板と同じ重さで厚みのある板があります安定感もあり軽いので女性向きがあります。
あと板のライン「ロッカー、ボトムetc・・・」があるので実際に見て二人で決めたほうがいいと思います。
最初のうちはノーズロッカーがある板を選んだほうが良いと思いますササリが少なくなると思いますからフィンはスタビとシングルこれは好みですね。
「ノーズライドがしやすいですよ」と言われてフラットロッカーを買うと痛い目にあいます。
私は千葉なので関西のビーチはわかりませんが基本は同じだと思いますよ
    • 1

はじめまして、一緒のところでサーフィンしてます。

9.0で十分だと思います。お勧めはBICです。安くて丈夫。プロも使ってます。後はサーフテックですかね。オールランドモデルがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。お薦めのとおりBICをショップに見に行ってきました。
結構いいかなと思いつつ、現在検討中です。
ありがとうございました。