アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも利用させて頂いております。web shopを経営しております。

当店では、代金を先払いもしくは代引・クレジットなどを利
用していますが、銀行振込を選択されたお客様の振込代金が
実際より少なく連絡を取っているのですが返答がありません。

ご返答期限を設けましたがご連絡頂いているメールでも携帯
でも全く連絡が取れません。

また、住所も○丁目までは書いてありますが、その後女子寮
と部屋番号しか書いておらず、番地も書いていないので正確
に商品が届くのかすら曖昧な状態です。

一部代金が振り込まれていることもあり、返金もできず困惑
しております。

同じような体験での対処、もしくは、解決法などございまし
たらアドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どこの女子寮なのかも判らないのですか? 「どこの」が判れば探せるのでしょうが。



メールは届いているのでしょうか。それとも戻ってきてしまいますか?
 届いているのなら読んでいるでしょうから、適当に電話しながらあとは向こうが何か言ってくるまで放置ですね。

何か文句を言ってきたら、

商品を送れないのは金額が足りないからです。
メールは何度も送りました。携帯にも何度も電話しました。
住所が不明確なのでお手紙の出しようもありませんでした。

こう説明すれば十分です。

あとは銀行振込なので、事情を話して銀行に振り込み人の連絡先を聞くという手もあるのですが、今は個人情報うるさいから無理かなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
○丁目女子寮○号室しか書いていませんでしたので、どこの旅館の女子寮かわかりませんが、それでも届くのか試しに連絡が取りたい旨の手紙を出してみます。

メールは戻ってきていないので読んでいると思います。
こちらは、やれるだけのことをやって様子をみてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 23:08

不足している、という手紙を出すのが確実ですね。


女子寮ということですから、どこの寮か判れば住所は調べれば判るでしょう。会社か学校の寮か判りませんが、そこに連絡して事情を話して住所を教えてもらうか、MapfanやMapionなどの地図サイトで住所を割り出すか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
温泉地の女子寮で、Mapionなどで調べましたが多数の旅館などがありますが女子寮は載っていませんでした。

こちらから一軒一軒の旅館に確認するのは適切なのか判断しかねます。

このまま連絡が取れない場合の対処の方法などはありますか?

お礼日時:2006/06/09 20:44

メール、電話と連絡しているにもかかわらず先方から一切、返信がないならば可能なら携帯の留守電に、無理ならメールに「お金が不足しているので追加入金するまで発送できない」と通知すればいいと思います。



web上にはきちんと特定商取引に関する記載はあるんですよね?発送が「代金の支払い後」になっているのであれば不足分が入金されるまでこちらが発送する必要はありません。

こちらがメールも電話もしていなければ問題ありますが今回は購入者のミスで連絡もしてこないのですから連絡を待てばいいと思います。3日に1度くらい携帯に電話すればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
追加入金するまで発送できない事はメールしてあります。

特定商取引に関する記載はもちろんあります。

3日に一度くらいメールや電話をして様子をみてみます。

お礼日時:2006/06/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!