1つだけ過去を変えられるとしたら?

例えば、カチューシャを流行らそうと思ったら、売り出そうとしている芸能人に、それを身に付けたら、カチューシャブームになると思います。私は、靴の製造に携わっています。大ヒットする可能性のある靴のデザイン、作りが、あるんですが、その売り出し方が、解りません。芸能界の、その分野に、どうしてコンタクトをとるとか、売り出そうとしている芸能人(歌手)の服装とかファッションをきめる仕事をしてる人との、コンタクトの取り方を、ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (4件)

その靴ぜひ拝見してみたいですね。


正式にタレントさんの所属事務所を通して
アドバイザーという待遇でお向かえするわけにはいきませんか?
スタイリストさんの世界も義理人情の世界ですから
あちらを立てればこちらが立たずということもあると思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに、考えさしてもらいます。もし靴を気に入って、タレントに履かして、みんなの目にふれるように、そのタレントを売り込んでいくならば、私どもの要求は、その靴が、2次的に売れることです。アドバイザーとかは、全く、興味がありません。いいアドバイスをありがとうございます。そこで、質問ですが、タレントさんの所属事務所をご存じなんですか?

お礼日時:2006/06/12 11:27

売り込むなら、まずファッション誌でしょ。

エビちゃんも雑誌のモデルですしね。むこうもネタを求めているから、自信があるなら売込みにいかれたら、いかがですか?クソミソにけなされるかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。素人なら、素人なりの攻め方があるのを、気づかせてもらいました。勇気を持って、売り込みに行ってみます。当たって、砕けろですよネ。

お礼日時:2006/06/12 10:40

思いつつまま、ランダムに書きます。



自分がつくっている服を芸能人に着せてメディアに露出させようと思ったら?
芸能人にはスタイリストがついています。
芸能人が表舞台に出るときに身につけているモノのほとんどは
スタイリストが調達しています。
スタイリストは、担当する芸能人に身につけさせるモノを調達するために
メーカーやショップやフリーのプレスと常にコネクトしています。

逆に言えば、メーカーには普通、プレス(アタッシュ・ド・プレス)という
自社製品をメディアに露出させるために働くセクションがあり
スタイリストや雑誌の編集者に常に売り込みをしています。
(従ってメーカーは常にスタイリストや雑誌の編集者に顔の聞くプレスを探しています。)
http://www.cafeglobe.com/career/okeiko/01/pop_co …
http://www.elle.co.jp/home/career/profile/vol30/
つまり手っ取り早くはフリーのプレスに業務委託するか
自分たちでプレス活動をするのが基本だと思います。

さて、売り出し方が分かりませんとのことですが
現在はどのように販売されているのでしょう?
仮に芸能人の方がtokuyoshiさんが関わる靴を履いてTVに露出してくれて
期待通りのリアクションがとれたとします。
まず、問い合わせがガンガンきます。
問い合わせ対応の体制は出来ていますか?
どこで買えますか?と聞かれるでしょう。
マスに対応した流通確保はOKですか?
生産体制、在庫など十分ですか?
流行とは恐ろしいもので
●あの靴いいね!
といった口コミ拡大パワーも強いですが
●あのメーカー、ダメだね!!
といった悪評拡大パワーも同じように強いものです。

流行商品になると
一般的にブランドライフサイクルは短くなります。
簡単にいうと短命になりやすくなります。
ブランド品のコモディティ化、なんて言うことがあります。
コモディディ化とは簡単に言うと「日用品化」ですが
高感度な人たちが支持していたブランドが
ブームになり大衆化し、コピー商品もバンバン出てきて
ブランドとしての株を下げるといった意味です。
最近だとモンクレールのダウンとかが該当すると思うのですが
キムラタクヤが着てブームになって
去年の冬の渋谷あたりを見回せば5人に1人がモンクレールっぽいダウンジャケットを着ていて
~しかも大してオシャレじゃなない、なんて状況になってしまい
すっかり高感度層が遠のいてしまいました。
まあ、モンクレールもバレンシアガとコラボったりと
ファッション価値を下げないよう必死みたいですけど。

流行らしたい、との質問に
どちらかというと逆の意見で申し訳ありませんが
宜しければこんな記事などを読んでみて
無理矢理流行らせる前に、どんな人たちに、どのように評価してもらい
どのように売れていくのが、自分たちにとってベストか?を
今一度考え直してもイイのかなと思います。
http://premium.nikkeibp.co.jp/sscf2006/df1/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人同然の稚拙な質問に真剣に答えて頂き、誠にありがとう御座います。恥ずかしいんですが、(やっぱり、プロは、ちがうなあ。)て言う、感じです。なんとかヒットを、とばしたい!と言う浅はかな考えだけで、教えてもらったように、後から起こる、色々な問題が、まったく頭に、入っていなかったと言うか、想像もしていなかったと言うか、、、。レベルが、低いんですよネ。なんだか子供のお遊び的で、、、、、。でも、自分の考えを、まとめる、字にして冷静になると言う意味もあって、改めて、みなさんの意見、考えを聞くこのサイトに投稿して、本当に良かったと、思います。CUE009さん、本当にありがとう。

お礼日時:2006/06/16 14:09

今頃書き混んでも無意味かもしれませんが。



タレントさんの所属事務所は「タレント名鑑」などでたどって見て下さい。

参考URL:http://www.vip-times.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとう御座います。参考にさしてもらいます。

お礼日時:2006/06/26 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!