dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カブのリアサスを探しています。
ツーリングにも使うので、なるだけ長時間乗っていても疲れない物が良いです。
あまり予算が無いので、できれば一万円以下の物をお願いします。

今現在使用していて、お勧めのものがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

スーパーカブ90に乗ってます。



何年か前ですが、東京堂目白店という店でリアショックを買いました。
多分、ここのオリジナルだと思います。
(今HPを見ると、外観は少し違いますが、値段はこのくらいだったと思います)

結論としては、まあ満足してます。

5段階に調整でき、一番柔らかくするとノーマルと同じくらいです。
そこから1段階硬くすると、しっかりした感じになり、普段はこの状態で走っています。

(「普段」以上の走りをすることは無いので、それ以上どう違うかは、説明できないのですが...)

疲れないかどうかは何とも言えませんが、コストパフォーマンス的には悪くないと思います。

参考URL:http://www.tokyodo.com/
    • good
    • 0

#3です。



ヤフオク見てきましたが・・・5000円くらいの赤バネのやつだったら、まだ良さそうな気はしますが、4000円弱のは、あまりノーマルと変わらないような気が・・・

ちなみに、私は、カブ90カスタムに、デイトナ-showaの赤バネのやつ着けてますが(前出の東京堂のURLで17766円のやつです。)、後ろに荷物山積みでもフルボトムしないので、私には必需品ですねえ。街乗りは、ノーマルの方がいいのですが・・・

まあ、お試しでヤフオクでも東京堂からでも買ってミソ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーオークションは色々と面倒臭そうなので東京堂で注文したいと思います。
みなさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/12 19:01

ノーマルは、フニャフニャしてて気持ち悪いとか、走行中に底着きしてそうとか、カーブでフニャフニャしてて気分悪いので、リプレイスした方がいいでしょう。



ここを参考に。
http://www.supercub.net/20000503.html

予算オーバーですが、カヤバのMGS330くらい行っておいたほうがいいと思いますが。

この回答への補足

サスに二万近くかけるお金は今のところ無いので、保留にしておきますが、
ヤフーオークションなどで出ているサスなんかはどうですか?
値段が安く評判が分からないので心配です。

補足日時:2006/06/10 10:40
    • good
    • 0

硬さを可変できる奴が安くで売っているので


自分に合った硬さを探すのも手だと思います。

この回答への補足

硬さはもちろんですが、No1さんのところに書いた補足のようにダンパーの性能がいいものが良いです。

補足日時:2006/06/10 10:38
    • good
    • 0

ノーマルは疲れますか?



ノーマルが最高だと思います、気に入らないのでしたら
具体的にこうしたい!って書いた方が良いね

疲れないサスにしたいと言っても難しい質問だ

この回答への補足

もちろん荷物を積んだりもするのでショックの硬さが変えられる物がいいです。
ノーマルのいつまでも収束しない感じのものでなくシャキっとまとまる感じのものです。

補足日時:2006/06/10 10:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!