アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートブックパソコン(VAIO・PCG-Z1V/P)を使っています。
先日、Microsoft社のワイヤレスマウスを購入し、ドライバとユーティリティソフトをインストールしました。
すると、タッチパッドの設定が出来なくなってしまいました。
少し調べたところ、IntelPointをインストールすると既存のドライバに対して上書きしてしまうとありました。
タッチパッドの設定を出来るように出来ないでしょうか?

A 回答 (2件)

MSのマウスドライバをアンインストールして、必要なら再度タッチパッドのドライバを入れ直して下さい。

• 0

それはお困りですよね。

マウスを抜いてタッチパッドを使おうと思ってもデバドラがないから使えないわけですね?
 私はエレコムの無線マウスを使っていますが、両方ともディフォールトのデバドラでコントロールされているので両方とも同時に使えます。
 デバドラを上書きしてしまうということはMicrosoft社のものはそれができない仕様になっているのではないでしょうか。そこで元のようにタッチパッドが使えるようにするには『システムの復元』を使い、マウスをインストールする前の日付の復原ポイントを指定することで達成できると思います。もちろん無線マウスは使えなくなります。
    • 0