アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BTOパソコンを買いました。PCIスロットが2ケついています。ビデオキャプチャーカードを差しましたら、1ケは動作しますが1ケは何度もさし直したのですが、認識されません。

買ったばかりなので初期故障ならクレームにしたいのですが、確かめるにはどうしたらいいでしょう。

実は配達の翌日警告音のあと立ち上がらなくなり、昨日返ってきてやっとインストが終わったばかりなのです。
マザーを替えたのかも・・・ 認識しないスロットはメーカーに送る前は認識していたのです。

OS Winxp Home Xp2
マウスコンピューター Lm-i312
GV-MVP/RX3

A 回答 (3件)

PCIスロットはマザーボードにより電気が多く取れる場所が指定されている物があります



特に、電気が多く消費されるカードは指定箇所に指さないといけないPC(マザーボード)もあります

特に良くあるのが
PCI用のビデオカードは電気が多く食うので
場所が指定されてます

まずは、PCIスロットを見てその様な記載がないかを確認して下さい

又、確かめるには電量消費の少ない物
(LANカードなど)
を入れて動作しないならば不良です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PCIスロットを見てその様な記載がないかを確認
ありませんでした

古いけどSCSI/PCIがあったので挿しました ビデオキャプチャーが認識しなかったところで認識しましたので、ビデオキャプチャーを挿しなおしたら何度目かで認識しました

接触がよくなかったのでしょう
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 12:56

> マザーを替えたのかも・・・


変えているかマシンごと変更されているかも?!
直ぐに購入先に連絡をし対応して貰う!
詳細な判断は相手に任せた方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> マザーを替えたのかも・・・
変えているかマシンごと変更されているかも?!

そんなことがある世界なのでしょうか ファイルが壊れていたと書いてありましたけど

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 13:01

No1さんと意見は同じですが、


私は
「確認用PCIカード」として
USB-PCIカードを予備に買い置きして有ります

でも、No1さん みたくLANカードが1000円しないのでTESTには安上がりかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いけどSCSI/PCIがあったので挿しました ビデオキャプチャーが認識しなかったところで認識しましたので、ビデオキャプチャーを挿しなおしたら何度目かで認識しました

接触がよくなかったのでしょう

SCSI/PCIは2K XPでも挿せばドライバなしで認識するタイプで、処分しなくてよかったです

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/12 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!