アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の読売新聞日曜版を読んでいたら「HP切れずに印刷」の記事が載っておりました。ここでの紹介は、メディアカイトのソフトで4000円近くのお値段です。HPを殆ど印刷することは無く、メディアカイトのソフトの全ての機能などいりません。右側が切れないように印字してくれるだけで良いのです。そんなフリーソフトありませんか。また、切れないようにするには、どのくらい縮小すれば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

僕はキヤノンのプリンターですからEasy Web printを使っております。


http://www.canoneasywebprint.com/jp/

他のソフトでしたらこれを参考にすると良いでしょう。
http://www.sn-nagasaki.jp/kaiin_hiroba/pcbbs/pcb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介有難う御座います。利用させて頂きます。

お礼日時:2006/06/13 18:08

HPをほとんど印刷する事がないようでしたら、印刷を、


する時に縦印刷を横印刷にすれば簡単に右端が切れる
事なく印刷が可能です。一度、試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番手っ取り早くて良いですね。

お礼日時:2006/06/13 18:10

>右側が切れないように印字してくれるだけで良いのです



近年のプリンタならそのような付属ソフトが入っていますよ。
また、プリンタメーカーのHPからもDL可能です。


http://allabout.co.jp/internet/webmaterial/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。私が使ってるのは、CANONのMultiPASS B-25の複合機です。古い機種です。試してみましょう。

お礼日時:2006/06/11 21:19

おそらく無いでしょう。


ってか結構むずかしいんですよ、この手のしょりは


ブラウザーにプラグインで印字できる
ツールは、プリンタに付属のものでしかみたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。

お礼日時:2006/06/11 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!