dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の前ではとても出来ないけど、自宅だからこそ出来る、一番くつろげる姿勢は、どんなんですか?

私は、ビーンズクッションに背をもたれて、足はテレビ台用のサイドボードに乗っけて、テレビを見ているのが、一番ですネ。(今も、そうでした・・・)

あ、服装もパジャマが最高で、時々ポリポリとお腹を掻いています(たはっ)。

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



え~とですねぇ、そのまま文章にするのが恥ずかしいので状況を説明します。(^^;

まず、私のお気に入りの背もたれ付きのソファーにジャージ姿の私が普通に座ります。
両手はジャージのポケットへ。
そして背中をもたれたまま、少しずつ ずりずりとお尻をすべらせ
体をたおしてゆきます。
すると、お尻は必然的にソファーから落ちるか落ちないかギリギリのところまで落ちてきます。
そこで、背中とお尻、この二つで体重を支えるわけです。
ここまで来ると、体全体の力が抜けます。。。

さて、ここで想像してみて下さい・・・。
背中はどの様な状態でしょうか? 両足はどうなっていますか?
・・・これ以上は恥ずかしくて書けません!(><

注意:
一人の時だけのくつろぐ体勢です。
たまに気が緩むと主人の前でも、それに近い体勢になっていることも・・・。
慌てて立て直します。(苦笑)
やっぱり一人の時がくつろげますよね~。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況を読んでいるだけでも、十分恥ずかしいですよ(笑)

とは言いながら、私の姿勢もかなり近いものがありますけど・・・

背中は、ちゃんと?パジャマが捲れていますしネ~

しかし、ご主人の前で、慌てて立て直すだけいいですよ。いずれそのうち・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 20:13

こんにちは。



自分は、だらっとした姿勢のほうが疲れるので
だらっとしたいときは、服をTシャツと
長ズボンに着替えて、布団の中にはいり、
掛け布団をかけて、寝る姿勢になって
ぼーっとします。
そのまま、寝る事も多いです。

いつも、OAチェアみたいなのに、腰掛けて
テーブルに向かい、液晶画面をみながら
かちゃかちゃをキーボードを打っています。

傍らには、いま、2リットルの水、かつお梅(4つ)
携帯電話、御岳ロープウェイの半券、花の種、
薬、携帯電話などが、散乱しています。

あ、2リットルのペットボトルから
ラッパ飲みしているのは、ほかの人の前では
出来ないかもしれない。

それと、いま、たぶん信じられないかもしれませんが
厚手のフリースを着ています。
それもほかの人の前で着ていたら、
暑苦しいかもしれないから、脱ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掛け布団まで掛けてしまうとは、珍しいでしょうね~
暑がりの私からすると、今時厚手のフリースも、想像できません。

しかし、いつでも寝れる体勢だし、必要なものは回りに揃っているし、朝まで全然動かないでも済みそうですね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 21:35

女の子ですが、「立て膝」で「メシを食う」のが最高にくつろげます(爆)


恐ろしく行儀が悪いですが・・・・・・。
着ているものも、Tシャツ&短パンです。
まるでおっさん(笑)
実際ダンナからも「おっさんと結婚した」と愚痴られてます。

これが余所に行くと正座してちまちまといかにも、って感じで食べるからタチが悪いと言うか何というか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「立て膝」で「メシを食う」、そりゃあ、ダンナさんも愚痴るでしょうね~(笑)

そういうダンナさんは、結構シャキッとしているんでしょうね。夫婦が逆・・・

でも、外で「正座してちまちまといかにも」してくれれば、まあいいか?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 20:09

すっぴん&パジャマ姿で椅子に座って足はテーブルに


置く.....(膝を曲げてテーブルのはしっこに置くかんじ。で、
貧乏揺すり)
....これで学ランだったらガラ悪いなぁ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴん+パジャマ+足テーブル+貧乏揺すり・・・十分ガラ悪いかも(笑)

でも、確かに貧乏揺すりは、気持ちいですよね。我が家では、直ぐに妻に注意されます(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 20:06

 回転椅子2脚使用です。

(笑)

 ひとつにギリギリ半分寝てるような感じに背をもたれて、
 もうひとつに足を乗せてブラブラと。

 そんな姿勢で横向きになってパソやってます。

 一見辛そうに見えるけど、意外とくつろげるんですよね(*´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転椅子2脚とは、贅沢なり(笑)

しかし、確かに楽そうですね~ 私の姿勢は、PCがし難いのが欠点なんです・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!