アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのPCを使用しているのですが、ディスプレイドライバの更新ができません。
 PCは以下のとおりです。

メーカ:NEC
型番:LavieL LL550/3
ビデオカード:Ati Rage Mobility M/M1

ATI社ではこのデバイスのドライバを公開していないみたいなのですが。OSを乗せ変えたい(Windows2000)にしたいとも思っているので、できればXPと2000用のドライバがほしいです。
 どなたか、更新方法、あるいはドライバの入手先などをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

NECの場合は「C:\WINXP」にドライバが有ります。

私のNECノートで確認した限りではWin2000にも対応しているドライバも有るようです。(当然NECのサポート外ですので不具合があるかもしれません)
関係ないドライバもあるようですので、デバイスマネージャで確認しながら必要なドライバを見極めてください。

他の方からの回答にもありますように自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自己責任は仕方ないと思いますが、とりあえず試してみます。

>LL550/3

元々プリインストールされてるOSがXP-HOMEなので、旧OSのWIN2000はサポートされていません。
XPに関しては、リカバリディスクでリカバリすればいいだけだと思います。

WIN2000に関しては、サポート外ですので、自分でビデオドライバ以外にも、サウンド等各種ドライバを自分で捜してインストールするしかありません。
ただし、NEC独自の機能等元からドライバが無い場合もありますので、自己責任にて頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

メーカサポート外は覚悟の上です。ですが、やはりこのディスプレイドライバが見つからないのであきらめようと思います。

メーカチューニングですのでメーカーサイトからになります。

確認したところ最新版は出てません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
    • 0