電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、この8年程掃除をしていなくゴミ溜めのようになってしまっていた家に移り住む事になりました。ダスキンのハウスクリーニングは価格も内容もよくないと言う話しを聞いたので口コミの地元の掃除屋さんに頼もうかと検討しています。何かいい指摘アドバイスがあればよろしくお願いします。キッチン、風呂、リビングとタバコのヤニなどなどひどい汚れ具合です。ゴミの量もはんぱじゃありません。

A 回答 (1件)

我が家では、定期的にダスキンにお願いしています。

いつものことですので、見積もりなどは取りませんが、最初は広さや汚れの具合、間取りなどを確認に来て、見積もってくださいます。
もちろん大きなごみなどは搬出しておいて、単な清掃をお願いしています。

ごみなどがあるというのでしたら、それも含めた家全体ということになるでしょうから、ダスキンでは無理なのではないでしょうか。

お住まいの近くに総合的な片付けまでしてくれる、便利屋さんのような会社があると、例えば、アパートなどで、夜逃げをされてしまった室内の片づけを頼んで
全てを処分してくれる業者も、わが町には居ます。

そのオーナーの話では、何から何まで安い費用できれいにしてくれて助かったとのことでした。

電話帳などでそうした業者を探して見られたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速今日まずはゴミ出しからして頂く依頼をしました。掃除屋さんがこんなにありがたい人だと初めて実感しました。